※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
お仕事

パート先でのレジミスについて、ランチタイムでミスがあり反省しています。次回出勤まで日数が空くので、早急に店長に謝罪すべきでしょうか。

パート先でのレジミスについて。

約1ヶ月前から飲食店のランチタイム、
週2日、短時間のパートを始めました。

お店のグループLINEがあり、
店長を除くアルバイトやパート同士で
業務の内容や共有事項があるときはLINEで連絡をくださいます。

今日は締め作業時にレジで数千円のミスがあったそうで、
LINEで共有が届きました。
“ランチタイム時のレジ操作について、以後気をつけてください”というような内容で…
今日のランチタイムで多くレジを担当したのはわたしなので、ミスをしてしまったんだと反省しています。
迷惑をかけてしまったことに落ち込んでいます。

次回の出勤まで少し日数が空くので
こういう場合は、早急に店長へ連絡を入れて謝罪をするべきでしょうか💦
(レジ締めを対応してくださった方には、
夜分遅くだったのでLINEで謝罪とお礼を伝えたところです💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

パートお疲れ様です😌
レジのミス、落ち込みますよね、、、
私もスーパーのレジでバイトしてた時、よくミスしました🥲
でもみおみおさんだけじゃなく、他にもレジを操作している人がいたのなら、誰のミスか分からないじゃないですか💡
レジ締め対応してくださった方にきちんと連絡されているとのことで、どうしても気になるようであれば明日になってから店長さんに連絡してみてはどうでしょう🤔

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    返信ありがとうございます😭

    落ち込みます、、、
    たしかに私以外の方もレジ打ったりはしていたのでまだ確定ではないものの、きっと新人の私だよなぁとだんだん気になって眠れなくなってしまって😂💦

    そうですね、もう遅い時間ですし明日連絡してみてもいいですよね🥲
    子どもの風邪などで先週も休むことになったり、代わりを探して出てもらったり、ただでさえ少ない勤務日数なのになんだか迷惑かけてばかりだなぁと、、、😂💦

    長文すみません🙇‍♀️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も飲食店でパートしてた頃(まだ新人の頃)、複数人でレジを操作していて、結果レジのミスが判明したのですが、新人というだけで真っ先に疑いかけられて結果私じゃなかったんですけど、逆にその時はめちゃくちゃ腹が立ちました😂
    私じゃないのに疑われてすごく凹みました😂笑

    自分が新人ってだけで、色々しなくていい心配もしてしまいますよね💦
    でも私ならわざわざ電話しないかなぁ?と思います😌
    気になるかとは思いますが、今日はもうゆっくり寝ちゃいましょう✨

    • 6月28日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんです💦新人って立場をすごく考えてしまって、勝手にいろんなところに気を遣ってしまいます😂

    疑われるのっていい気持しないですもんね😭
    わたしもLINEが届いた時に、反省はもちろんなんですけどなんだか申し訳なさと不甲斐なさで辛くなってしまって😂💦
    これみんなに共有してる感じだけど、きっとわたしに言ってるよな〜と💦

    いろいろ聞いてくださってありがとうございました🥹
    きょうはあまり考えすぎずに休みたいと思います😂💓

    • 6月28日
cmi

夜とランチとでレジ締め2回してるとかですか??

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    返信ありがとうございます😭

    ランチの後一度レジ金を数えているそうです!
    わたしはランチタイム終了と同時に退勤してしまうので、そのあとの流れはまだあまり理解できていないのですが💦😭

    3回ほどレジ金を数えるタイミングがあるように聞いています!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

誰がミスしたかなんてわからないので連絡いれて謝罪まではしなくていいと思います。
次行った時に今日の話をされたら気をつけますと伝えたり、ミスが起きない様気をつけていくでいいのでは無いかなって思いました。

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    返信ありがとうございます😭

    たしかに、確定ではないもののきっと新人の私だよなぁと気にしてしまって💦勝手に落ち込んでしまいました😂

    そうですね、ミスをしないように今後気をつけることが大切ですよね😭
    アドバイス、とてもありがたいです🥹

    • 6月28日