※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠30週で児頭が下がってきており、切迫予防のため張り止めを処方されました。早産の不安があり、同様の経験をした方のアドバイスを求めています。里帰り予定で34週から産休に入る予定です。頭が下がってから位置が戻ることはあるのでしょうか?

妊娠後期、明日で30週になります。
本日検診にて、児頭が下がって来ていると言われました。頸管長3.0センチ、子宮口は開いていないとのことで切迫予防として張り止めをもらいお腹が張ったら休んでねと言われ終わりました。
妊娠後期から下腹部の張りと痛みはあり、痛くなったら休んではいました。😞

里帰り予定で34週から産休になります😣この時期に頭が下がって来ているって早いですよね?
頭が下がってから位置が戻ることはあるのでしょうか?早産にならないか不安で同じような方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします🥺

コメント

りーまま

子宮頸管が3センチなので入院とか常に自宅安静にはならない感じなんですかね…
早産になる危険性が高いなら常に安静か、入院になるとおもうので1人目だしまだ大丈夫なんだと思います。

ママリ

こんばんは。
私も似た状況なのでコメントさせていただきます!
32週の健診で赤ちゃんが下の方にいるので内診になり、同じく頸管長はOK、子宮口も開いてないので安静制限なく普段通りでいいと言われていました。昨日34週の健診でやはり下の方にいると言われたのですが、エコー中に具合が悪くなってしまい内診せず帰宅しました💦なので子宮口開いてきていないか、お腹の張りもそれなりにあるので早産にならないか心配で、ついネットで検索魔になってしまっています😣
32週の時に言われたのはエコーの性能?がなんとか…とハッキリ言われなかったのですが子宮口閉じてるからあまり心配しないでって言われました🥺
出来るだけ次回健診まで安静を心がけて無理なく過ごそうと思っています!
何の解決策にもなっていないコメントですみません💦

初めてのママリ🔰

私も全く同じ状況です!!
😭💦わたしは張り止めなしで終わりです💦同じなのでコメントさせていただきました💦😭参考にならずすみません😭