※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お仕事

子供の病気で休みが続き、職場に行きづらい。スタッフは増えたため、自分がいなくても大丈夫か悩んでいる。周りも同じ意見。子育て中の女性が2人いる中、自分だけ休みが多いことに不安を感じている。

子供が熱など出して休みが続いてました。
職場には申し訳なく毎回行きづらいです。2,3ヶ月前までは自分が休んでしまうと人数が足りてなかったのですが、現在はスタッフの人数も増え私が居なくても職場は人数足りてますし、、辞めた方がいいのかなと思ってしまいました。

周りのスタッフもそう思ってると思います💦
男性社員と女性社員は半分半分くらいです。
私はちなみにパートで私合わせてパートは2人です。

ちなみに子育てされてきた方2名の女性がいてます。
現在子育てしてるのは自分だけです。

職場は(多分)理解してくださってますが、
今日ももちろん、すみませんでしたと
皆さんに謝罪しましたが
なんか冷たい感じがしたので、、
やめどきなのかなと思ったりしました。。

多分、先月も水疱瘡でお休みを頂いてしまい
その前の月も子供がコロナの濃厚接触で長い間休みを頂いてて
毎月なにかと休んでしまってるからだと思います。

はぁぁ、もう泣きたいです🥲

コメント

。

同じ感じです🥲
わたしは4月から下の子のお熱などでほぼ休みがちで、、
フルタイムで働いていますが、これならパートになった方がいいのか、パートになるよりいっそのこと辞めた方がいいのか、と頭の中グルグルです🌀
平社員は子育てしてきた方ばかりなので、いつも出勤したときに優しく
声をかけてくれます😭
しかし上司が離婚した方や独身の方なので、だんだんと冷たくなっているような感じもしますし、陰口叩かれてることも周りから聞きました、、
ほんとにもう仕事行きたくなくて、現実逃避中です🫠

• はじめてのままり

はじめてのままり

本当に仕事行きたくなくなりますよね🥲子育てしながらの仕事って大変だなと痛感してます😭😭 やはり優しく声かけてくださってても絶対に色々思われてる方も中にはいらっしゃいますよね。。あるスタッフには2人目はやく作り!今のうちに!とめちゃくちゃ言われてて遠回しに妊娠してそのまま自然に辞める方向になってほしいのかなとかネガティブな思考が働いてしまってます。色々思うことはありますが、頑張って子育てに仕事に乗り切っていきましょうね🥲✨コメントありがとうございました!

• 6月28日
  • 。

分かります、、もう何言われてもネガティブな思考にしかならず
    モヤモヤしちゃいます😭
    はい!お互い乗り切っていきましょう💪🏻
    こちらこそ、話を聞いていただきありがとうございました☺︎☺︎☺︎!

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

同じです!!
私も先月はコロナで3週間まるまるお休み、
今月は風邪で遅刻、お休み、
来月は慣らし保育でお休み決定してます、、

まともに出勤できた月がないです😰
私は直接の上司に正直に心境を伝えたところ「分かってて雇っているから、気にしなくていい。」と言っていただいたので 今のところは続けた方がマシなのかな?と思っています。。

もし辞めるにしてもどうせ理由は言わないといけないと思うので、一度今の心境を相談してみるのはどうですか?
それで 休まれすぎて困ってる、と言われたら そのまま 辞めます って言えるし🥺笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

働くママさんならではの、悩み事ですよね🥲私もまともに出勤できた月、全くありません。。

上司の方にそう直接言っていただけると
    安心して働けますね🌼😊

普段、業務でバタバタして忙しくあまり上司の方とそういったことを話す機会がないので
    また面談があるときに相談してみようと思います🥲
    コメントいただけて
    こういったことで悩んでるのはやはり自分だけではなく
    働くママみんなそうだよなぁと思って
    少し気持ちが落ち着きました
    コメントありがとうございました😊

• 6月28日