※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗
妊娠・出産

義母とは仲がいいが、出産に関わりたくない。義母の協力はありがたいが、嫌。予定日を過ぎても旦那に連絡。実母が遠く、2人目の間はストレス。

義母とは仲はいいほうなのですが、
出産が近づくに連れて関わりたくなくて😔

上の子を預かるよ!とか
仕事場に電話してくれたら帰るよ!とか
何かと協力するから!って感じで…
ありがたいことだと思いますが、
それが嫌で仕方ないです😔

まだ予定日も過ぎてないのに
「 まだ生まれそうにないか? 」
って旦那に連絡してきてるみたいです。

私の実母が遠方なので頼れず…
2人目が生まれてから
実母が来てくれるまでの間
ずっとモヤモヤイライラしちゃうんだろうな😔

コメント

deleted user

きっと楽しみで仕方がないんでしょうね(´;ω;`)💞
2人の育児は色々大変だと思うので
落ち着いたらきっと
頼れる場所があるって楽になったりすると思いますよ🌟

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    そうなんですよねぇ🥺
    楽しみにしてくれてるんだな
    っていうのは分かるんですけど
    それが重たいと言いますか…😔

    2人育児大変ですよね😵‍💫
    私も頑張らなきゃです💪🏻💪🏻
    日中は上の子は保育園に行ってるので
    義実家に預ける予定がないです😂

    • 6月27日
deleted user

わかります😂こちらが言う前にあまりにいろいろ言われると「頼って欲しい圧」がちょっとうざったく感じますよね。内心はこっちから言うまで黙っとけって感じですが😩

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    分かってもらえますか😂😂
    本当にその圧が重たくて
    うざったく感じて仕方ないです😔
    しかも、連絡は私にするわけではなく
    主人にしてて、主人から聞く
    っていう感じです😂😂
    何かあったらこっちから言うし
    それまで静かにしててほしいです。笑

    • 6月27日
ママリ

分かります。。ありがたいんだけど、どう歩み寄っても所詮赤の他人なのですよね。

うちも面倒見良い義母なので、感謝の気持ちもありつつ、もう良いからそっとしておいて〜って思う時あります。
落ち着いて余裕が出たら、こちらからちゃんと連絡するから!って思いますよね😅

前に、仕事の復帰と引越しが重なって心身共に疲れ果ててたとき、LINEの家族グループの連絡さえも辛くなり、夫に訴えたら夫と義両親だけのグループで連絡取ってくれるようになりました💦
それから一切来なくなり、少し罪悪感もありつつ、一応いまは平和です。🕊

  • ˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

    ˗ˋˏ ☺︎ ˎˊ˗


    分かってもらえますか🥺🥺
    程よい距離感ってのがあるんですよねぇ🥺私の実家が遠方なので頼って!って感じなんでしょうけど、何かあればこちらからお願いするからそれまでは静かに見守ってて欲しいです😔その圧が余計、頼りたくないって思う原因だったり…😔
    もちろん感謝の気持ちもあるんですけどね🥺

    平和になってよかったです🕊✨

    • 6月27日