※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

子供がお友達の家に毎日行きたがってたら、なんと言って諭しますか?また…

子供がお友達の家に毎日行きたがってたら、なんと言って諭しますか?またお子さんはその話を受け止められるタイプですか?どんなに伝えても、泣いたり叫んだりしてお友達の家に行こうとします😂

コメント

ママリ

今日は約束していないから、急には行けないよ。行っても家にいないよ。突然行くのは迷惑だから行けません。

など言ってます👍
息子はコレで納得します🤔

お友達のお家にもご用事があるかもよ、毎日行ったらお友達も困っちゃうよ、行きたい時はちゃんとお約束をしてから、など事実を述べます!

うちの子は単細胞なので、テレビ見ておやつ食べよ!と言えば『はーい♪』となるタイプなので助かりますが、虫の居所が悪いとそんなふうになることもありますがお手上げですよね🤣

ダメなもんはダメ!また今度!でねじ伏せます😵

私の友人が同じ事言ってました🙂🖖🏻
私はそのお友達の家側立場でしたが「○○の家いく○○の家いく。」とよく泣き叫んでいたようで私に℡してきて私が「今日はだめだなーまたおばちゃん家おいで!」と他愛ない会話をしたりすると納得してたみたいです😅🖖🏻
一時期は話してくれない?話してくれない?とよく℡がありましたが、最近は親の言葉でもすんなり身を引くようになったそうです😄😄