※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う息子が休み明けの月曜日に泣くことがありますが、他の日は泣かないことも。園には普通に行き、先生に引き離されてもすぐに遊び始める様子。友達もおり、半年後に泣かなくなるでしょうか。

年少息子です。
保育園に送るとき、特に休み明けの月曜日は大泣きしています。他の日は気分次第で泣かない日と泣く日半々という感じです。
園までは普通に行くのですが、着いてからバイバイするときに大グズリで大体先生に引き剥がしてもらいます。
別れてからはケロッとして遊んでるみたいです。
帰りも笑顔でさよならしています。
園で嫌だった話などもなく友達もいます。
通い出して半年ぐらいになるのですが、泣かないようになるのでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

1年…いや、2年ぐらいで
泣かなくなる子が多いですよ🤤
もしかしたら担任との相性
が合う合わないあるかもしれません。。

deleted user

年少さんのうちはあるあるですね。
特に夏休み明けは、また4月に逆戻りして朝、泣いている子を通園バスの中でよく見かけていました。

年中さんになれば泣かなくなりますよ!大丈夫!!