※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのくまママリ🔰
子育て・グッズ

最近、11ヶ月の息子にイライラしてしまいます。息子が泣いたり手がかかると気持ちが乱れて怒鳴ってしまいます。自分の対応に不安を感じています。

最近、11ヶ月の息子にイライラしちゃいます。
何しても泣く息子、私も気晴らしにベビーカーで外出したいのに泣いてベビーカーに乗らない、車で出掛ける時も車中でギャン泣きする息子、、家にずっと居る時ずっと子供番組見たいTVも見れない家事をするとぐずる息子、、、。
八方塞がり、、そんな時自分の気持ちが乱れてしまい怒鳴ってしまいます、、。
皆さんは八方塞がりの時心が乱れでしまいますか?
乱れないようにするにはどうしたら良いですか?
私がまだ気持ちが大人じゃないのかも、、。
きっと最近、私が怖い顔をしてしまうから息子も不安になってしまったのかもしれません。
少し離れるだけで必死に泣いて助けを求めるように私のとこに来ようとします、、。
怒った後は私も息子も気持ちが落ち着く時ごめんね、またママ怒っでごめんねとギャッと息子を抱きしめます。
この繰り返しはダメだと思って相談させてもらいました。

コメント

ママリ

ずーっとおんぶしてます😂😂
相手できる時だけおろしてます🥺

くらぴー

支援センターとかは行かれてますか?子どもも結構動いて体力使うし、刺激も多いかと^ ^あとは同じような悩みをもつ(持ってた)ママさんと話したりして救われてました‼️うちも上の子はベビーカーとチャイルドシートギャン泣きでした。。

家にいるときはおんぶがいいと思います!私もすぐおぶってます😂

ママ

泣き声が聞きたくない時は
イヤホンつけて音楽高い音量で
かけたらだいぶ楽ですよ(^^)