※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家事・料理

やっぱりご飯を残されると一生懸命作った意味ってなってそれなら好きな…

やっぱりご飯を残されると
一生懸命作った意味ってなってそれなら好きなもの買ってたべてっていいたくなる。
お義父さんの舌に合わないんだろうなって思うけどやっぱ辛いし。ごめんなさいってなる😢

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさいってならなくて大丈夫ですよ!!
人が作ったものを残すほうが失礼でごめんなさいってなるべきです。

ママリ

残される事あったら今後一切作らないです!笑 出前で何か頼むか食べに行くかにします。

はじめてのママリ🔰

あんまり食をがんじがらめにしない方がいいと思いますよ💦

これから離乳食も始まって、子供が野菜たべないとか、残すとか色々出てくるし、親は年取ってくると食も細くなったりバテたりします💦
早い人だと40歳頃には今日はキツイなって感じる時もあると思います💦

家族の為に作りはするけど、家族の為にと思いすぎると色々感情が出るので、基本は自分が食べたい物を自分の為に作って、家族には1品何か逃げれる献立を出したらいいと思います💦

• ゆー

ゆー

がんじがらめにはしてないです
    洋食と和食と2種類つくったり
    自分の食べれる分だけ自分でついでもらうようにはしてます。

• 6月28日
ママリ

そう、だから私は義両親に作らないです。笑
ほとんど出前や外食をうまく活用し、たまの手料理は旦那、もしくは一緒に作ったように見せかけてます。
予防線はりまくりで対応しております😏

• ゆー

ゆー

そうなんですね😳
    やっぱりそっちの方がいいのかなーとかおもうんですけど、旦那の分はつくってお義父さんの分だけ作らないのもおかしくて😭

• 6月28日