※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
ココロ・悩み

娘の髪型が他の子に変だと言われて落ち込んでいます。自分なりに頑張ったのに娘が傷ついてしまい、落ち込んでいます。

子供の髪型が変だと言われてショックを受けて落ち込んでいます😢

保育園に通っている年中の娘、私が不器用なのと娘の髪も短かったので今まではあまり髪を縛ったりせずにいました。
しかし、今年の春頃ふと娘と同じクラスの女の子たちの髪型を見たら他の子はけっこう可愛くヘアアレンジしていたので娘の髪も伸びてきたことだし私も可愛くヘアアレンジしてあげようと思ってここ最近はインスタやYouTubeでいろいろ見て勉強、練習してきました。

今日はインスタで見かけた娘と同じくらいの年齢の子の可愛いなと思った髪型を真似してやってみました。
お風呂に入る前に髪をほどくとき、なにげなく娘に「今日の髪型どうだった?」と聞いたら「んー、〇〇ちゃんに変だーって言われたー。」と答えました。驚いて聞いたら1人だけじゃなく他の子たちにも何人かから同じように変だと言われたらしいです。それを聞いていた旦那には「子供は正直だからなー、結局〇〇(娘)が傷ついただけじゃん」と言われました😢
ちなみに髪型はそんなに特殊なものではなく、両サイドで三つ編み団子をしたものです。
なぜ変だと言われたのか分からず、でも1人じゃなくて何人にも言われたならやっぱり変だったのかなと思います😢
私が頑張ってやったつもりでもかえって娘を傷つける結果になってしまい、加えて私のやってきたことも報われなかった感じがしてかなり落ち込んでいます😢

もともと落ち込みやすい性格なのでなかなか立ち直れそうにありません😭
もう明日から縛るのやめようかなぁー。
あー、落ち込みます😭

コメント

りーちょ

子どもって変じゃなくても変って言うことありません?
1人が変って言うから周りも変だって言ってるだけのような気もします🤔
私不器用なのでヘアアレンジできないし、してあげるだけで素晴らしいです🙆‍♀️✨✨

  • ベル

    ベル


    やっぱりそうですよね😭
    私も子供だし1人が言って釣られて他の子も言っただけだと思いたいです😭
    でも何人にも言われた娘の気持ち考えると可哀想で落ち込んでしまって。。
    不器用ですがここ最近は頑張ってました!
    そう言っていただけて救われます✨
    ありがとうございました☺️

    • 6月27日
  • りーちょ

    りーちょ

    娘さんにはママは可愛いと思うよって自信を持って言ってあげたらいいと思います💓
    うちの子もよく、お兄ちゃんに変って言われた〜とかで落ち込んでますが、ママは可愛いと思うよ!って言ったらありがと❤️って機嫌なおってます😊
    他の子になんと言われようとママだけでも可愛いって言ってくれたら娘さん喜ぶと思います🥰

    • 6月27日
  • ベル

    ベル


    なるほど!そうかもしれません!
    変だと言われて親が落ち込んでたら子供も悲しくなっちゃいますよね。
    自分が落ち込みすぎて娘にそういったケアが出来てなかったと思います💦
    アドバイスまでいただきありがとうございます✨😊

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

両サイドで三つ編み団子って絶対可愛いと思います🤣💓
たまたまその髪型の子がなかなかそこの園にはおらず、珍しかっただけではないですか?
子供なので珍しい髪型の表現の仕方が 変 になってしまっただけで😭
娘さん自身はその髪型嫌だったんでしょうか?
その髪型はやめたとしても、縛るのやめるまでしなくていいと思います😭

  • ベル

    ベル


    お手本のインスタの子見て可愛い🥰ってなって頑張りました!
    たしかに高めの位置でお団子の子はいても娘のは低めの位置で三つ編み団子だったので珍しかったかもしれません🤔
    娘は特に嫌がってる感じはなく、私が落ち込んでるのを見てポニーテールとか簡単なやつでいいよと言ってくれました😅
    お団子苦手で頑張ったのがこんな結果だったので心折れましたが変だと言われないように縛っていきたいと思います😭
    コメントありがとうございました☺️

    • 6月27日
みこ

いつもと違うー!って意味で言ったんじゃないですかね?
旦那さんも言い方がひどいです💦
頑張って練習した分落ち込んじゃいますよね😭

  • ベル

    ベル


    初めてしていった髪型だったので子供からしたらそうだったんですかね💦
    そう思いたいです😭
    そう!旦那の言い方にも傷ついたんです😢
    娘が可哀想なのはわかるけどそんな言い方しなくても、、って悲しくなります😭
    気持ちわかっていただけてありがとうございます✨

    • 6月27日