※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがまだ授乳や寝かしつけで困っています。卒乳やねんトレについてアドバイスを求めています。

先日1歳になりました👶🏻
が、、まだ授乳もしてるし、寝かしつけは抱っこかおっぱいをあげないと出来ません🥲
寝かしてトントンだけじゃあ全くもって無理🤦🏻‍♀️💦
授乳もグズるとあげてしまうので、👶🏻も何かとおっぱいを探しに来るし求めるし、、
そろそろ卒乳した方がいいのか…ねんトレもした方がいいのか…
皆さん、どうされてますか?💦

コメント

momo

ママがしんどくないなら、続けてあげても!

• らら

らら

助産院でもそう言われたんですが、母からそろそろおっぱいやめないとね~って言われて気になってしまって😅
    ねんトレもその内勝手に寝る様になるだろーって呑気に構えてはいるんですが寝かしつけ失敗した時は正直しんどい事もあるので…
    でも結局は自分次第ですよね🥹

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

娘はなかなか夜通し寝てくれなくて1歳で断乳するつもりでしたが、
まさかの11ヶ月半頃から夜通し寝るようになり、断乳のタイミングを見失ってまだ授乳中です😂

• らら

らら

うちもなかなか夜通し寝てくれなくて、ずっと添い乳してて😣
    最近やっと夜間授乳1~2回になりましたが、起きたら添い乳!ってしてますが飲むというより安心してるだけな気がしてずっとおっぱいってなったら大変かな?💦て最近思ったりなんかして😥

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

上の子が1歳3ヶ月で断乳する日までおっぱい寝かしつけしてました😊(おっぱいマンだったので断乳する日まで夜中に8回ほどおっぱいを求めてきてました🤣)昼寝は抱っこ寝かしつけでした😊
断乳後は抱っこで寝かせてましたが、1歳半のときに下の子の妊娠がわかり、抱っこ寝かしつけが強制終了になりました👦🏻
親が寝たふりして、話しかけられてもとにかく寝たふりしてるうちに2ヶ月くらいで布団にはいれば自然とねてくれるようになりました!
ネントレとかはよくわかりませんが、親が無理せず続けられそうなものがいいのかなぁと思います🙏

• らら

らら

おっぱいはとりあえず自然にフェードアウトするのを待つ事にしました🥹2人目も欲しんですが年齢的に難しいかもなのでもしかしたら息子で終わってしまうかもしれないのでギリギリまで授乳を楽しみたいと思って🤱(笑)
    まだ寝方が分からないみたいで、寝るのに苦戦してますが眠さの限界が来たら抱っこしたら一瞬で寝る時があるのでこれも自分がしんどくなってきたら寝たふり作戦を決行しようかな、と考えてます🤣

• 7月14日