※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

退院後、赤ちゃんが吐き戻しやサイクルの変化に悩んでいます。ミルク量や体重増加について不安があり、アドバイスを求めています。

NICUに1ヶ月いて退院してきました。入院中の最後は60ml×8回を毎日飲めていました。
しかしお家に帰ってきてから、ゲップをうまく出させてあげられず吐き戻しが多いと気付きました。更に、サイクルが3時間おきではなく1.5時間や2時間になってしまい、その度に60mlは作って飲めるだけ与えていたのですが、うまくゲップをさせても吐くようになりました。落ち着いてから30分後に大量に吐き戻ししてしまったりもします💦
480mlは飲めてたはずなのでそれはあげていき、あと欲する分は増やそうと思い無理にあげていたわけではなく、でした。けど、やはり、多過ぎるのでしょうか?
体重を増やさないとという焦りもあり、原因がわからずまいっています。何かアドバイスいただけると助かります😥
因みにNICUの時は搾乳とミルクの混合でしたが、退院後は9割ミルクです。

コメント

多分、間隔が短くなって吐いてるんだと思います

最低2時間半くらいはみて次をあげた方が吐き戻しがなく飲んでくれると思います!

大変ですがもう少し時間を空けてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭実践してみます!

• 6月27日

退会ユーザー

うちも泣くからとか予定あるからって早めにあげたらそういう時に限って吐いたので結局時間待たないとダメかーって思いました!

ゲップも下から上にさすったりするとトントンしたりすると出やすいみたいですよ〜

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ゲップも出てない時はやっぱり吐いたり、飲みながら吐くこともあったので、必ず出させていて大丈夫かなと思っていた矢先に大量に吐いたので、消化し切れてないんですね💦
    私も予定あって早めにあげたときは、いつもより量飲んでくれないとかありました。
    ありがとうございます。参考になりました☺️

• 6月27日