※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるきんぐ
妊娠・出産

2人目の予定帝王切開の入院準備はいつから始めたらよいでしょうか?先に陣痛や破水がくる可能性が高いと聞き、1歳の子供がいるため不安です。ご教示ください。

いつも回答ありがとうございます☆
1人目・2人目も予定帝王切開をしたママさんに質問です。

2人目を2月の終わり頃に予定帝王切開をするのですが,入院準備はいつ頃から始めたらよいでしょうか?

2人目は先に陣痛や破水がくる可能性が高いと聞き…
1人目が1歳になったばかりで,不安です💦

参考までによかったら教えてください!

コメント

みゆ

2人とも予定帝王切開です。
1ヶ月前まで働いてたので、産休に入ってすぐ用意しました。
やっぱり2人目は早いのか、手術日は1人目より早い日程組まれましたね…
私の場合はその日まで何もなく過ごせましたが、ちょっとドキドキしてました(^_^;)

• はるきんぐ

はるきんぐ

働いてたんですね‼︎
    今のところ希望日で予定はしてもらえてるのですが…
    1人目より数日遅く予定してるのでまだ日にちはありますがドキドキします😭

• 11月28日
ange

2回目の帝王切開で今月出産したばかりです😅

38w2dで予定していましたが、36wの健診から、「1㎝は開いているし、赤ちゃんも下がっているし、予定日までもたないかも〰 」と言われヒヤヒヤしながら過ごしてました😅
結果、陣痛も破水もなく、予定通りに出産できましたけどね(笑)

私は特に切迫や早産傾向もなかったので、それまでは一人目同様のんびり過ごしてました😁
健診で手術予定を決めたころから準備し始めた感じです。
ただ経過は順調でも、いつなにがあるかわからないのがお産ですし、早く準備するに越したことはないと思います。
うちも年子ですが、上の子が小さいといざというときすぐに動けませんし💦
後期に入ったらボチボチ準備しておくと良いかもしれないです。

• はるきんぐ

はるきんぐ

遅くなりました💦
    同じような年齢ですね!

開いてるとか言われたら焦りますね😱
    今のところ順調で何も言われてないですが,年子ということもあり変に焦ったりしてしまいます😵

後期に入ったら準備していきます!

• 11月28日