※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmhd
ココロ・悩み

6歳のお子さんを持つママさんへ。コロナワクチン接種や幼稚園児の感染について質問です。幼稚園でクラスターが発生し、悩んでいます。旅行前に接種すべきかも迷っています。

6歳、年長さんをお持ちのママさんにお尋ねです。
コロナワクチン打ちましたか?副作用ありましたか?

また、幼稚園児のお子さんがコロナになった方いますか??幼稚園児がなった場合、どんな症状でどれくらい続いて解熱剤や抗生物質は出るのでしょうか??

息子の幼稚園がクラスター並みに増えて1週間休園になりました。それで打つべきか真剣に悩むようになりました。あと、夏休みに旅行に行くので打っといた方がいいのか更に悩みます。

コメント

ポン☆ポン

コロナになった未就学児を何人か知っていますが、普通の風邪と変わらない症状だったそうだすよ。熱がニ日程出て下がれば元気だったみたいです。解熱剤や咳止めくらいしか処方もなかったそうです。

  • mmhd

    mmhd

    そうなんですね!子どもがかかったらどうしようと不安になってたから安心しました。

    • 6月28日
りーまま

6歳年長さんで私は看護師ですが打たせる予定ないです。
親は3回ずつ打ちました!
今年の4月に幼稚園からもらってきたようでコロナになりましたが発熱が夕方からあって次の日起きたら下がってました😂
元々小児喘息が1歳から3歳まであったのでほんの少しだけ咳はしてましたがそれだけでした☺️一応受診して咳の薬もらって飲んだだけです♩

3歳1歳もコロナになりましたが抗生物質はでてません。
咳や痰、鼻水の薬と解熱剤もらいました🤗

  • mmhd

    mmhd

    ありがとうございました。勉強になりました。
    やはり打たせないですよね。

    • 6月28日
ママリ

打たせる予定ないです💦
数ヶ月に前に幼稚園からコロナをもらってきてしまい発熱2日で、その後は数日鼻水で終わりました。
解熱剤しか処方されませんでした😅

  • mmhd

    mmhd

    風邪と同じくらいと知ってちょっと不安がなくなりました

    • 6月28日
deleted user

7歳なんですけど、、、
ゴールデンウィーク前に1回目、ゴールデンウィーク中に2回目打ちました。
副作用は無かったです。

因みに今まで家族で誰一人コロナには感染していません。
私も主人も3回目まで接種はしてます。