※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家の購入時期について^ ^今、義父母の所有している家に住まわせてもらっ…

家の購入時期について^ ^今、義父母の所有している家に住まわせてもらっています。家賃もかからず、義父母の家にも歩いて10分、希望の小学校区と、不自由なく暮らしておりますが、狭い土地に建った家なので、これから子どもが産まれて4人暮らしになると少し狭いかな、子ども部屋も作ってあげたいなという思いがあり、いずれ家の購入を、と考えています。そこで購入時期なのですが、みなさんならどのタイミングでご購入を考えられますか?とりあえず育休中は節約を心がけて、共働きになってから、というのは考えてはいます。

コメント

ママリ

むしろ育休中の今が一番動きやすいと思います!
私は妊娠が分かったタイミングで注文住宅の打ち合わせが始まったので、間取り考えたり、水回りのショールーム行ったり結構忙しいです!