※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

子どもが保育園で体調不良。熱や鼻水が続き、食欲不振。仕事も休みがちで悩んでいる。血液検査も考慮。経験者のアドバイスを求めています。

20日から保育園に通い始め、22日に38.6度の発熱で午前中に早退しました。その日の夕方に39.2度まで上がり、23日の朝5時に測った時は、38.6度、8時では、36.8度でした。
23日の午前中に小児科に行き、抗原検査を受けて陰性
鼻水と咳が少し出てたのもあり、風邪との診察。
23日~25日にかけて鼻水がズルズルとたれ始める、熱も38度台を行ったり来たり、一旦下がっても37.0~37.3度の微熱をキープ。
熱は、だいぶ落ち着いてきたけど鼻水が酷いので本日、耳鼻科を受診。
20時に熱を測ると38.0。
本人は元気で、鼻水、食欲不振、微熱の症状あり。
ご飯食べたいと口を指さすものの食べるのは、お菓子ばかりです、、、、。
薬を飲まそうとしてジュースやアイスに混ぜても全力で拒否。旦那と2人がかりで押さえつけて飲ませてます😭
一体いつまで続くのでしょうか。早退した日から保育園はずっと休ませています。
正直、今月から新しい職場に入社して、休みを取っても何も言われないのですが、あまりにも休み過ぎるのもしんどくて旦那が休みの日は、仕事に行って代わりに診てもらっているのですが、2人とも仕事の日はどうしようかと言う感じです、、、、。早く良くなって欲しいのですが、、、、。
血液検査なども視野に入れて考えるべきですか?
子どもの熱が続いて、食欲もない状況を経験した方がいらっしゃいましたら、教えてください😭
病院では、初めての保育園でストレスを感じて体調を崩したのでは?と言われました。
なかなか良くなる気配もないし、仕事も休みがちになるし、1番しんどいのは息子だとわかってますが、薬を飲まないことにどうしてもイライラしてしまいます、、、、

コメント

👦🏻👦🏻

熱が3日以上続いてたら検査も視野に入れていいと思います😊

熱が続いてて食欲もない状態経験していますが
とりあえず水分取れていれば食欲なくても大丈夫です!
おかしとか好きなもの食べれるなら食べさせてあげてもいいと思います❗️
あとはぐったり具合など見てあげるといいです!

薬はうちは何してもダメなので
シロップでもらってて
解熱剤は坐薬にしてもらっています!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😭🤍
    シロップと粉薬両方貰ったんですがどっちともダメで😭😭
    明日、小児科に行って血液検査お願いしてみます🥲

• 6月27日
  • 👦🏻👦🏻

👦🏻👦🏻

シロップも種類によっては苦いものありますもんね🥲💦
    シロップうちも物によってなかなか飲まなくて色々混ぜて飲ませてました…

何もないといいですね🥲💦
    お大事になさってください😊

• 6月27日