※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモのお話が聞きたいです。幼稚園で流行っていて、息子が38.6度の発熱。明日病院へ行く予定です。現時点では元気で食欲もあります。初期症状から始まる可能性はありますか?

ヒトメタニューモのお話が聞きたいです!幼稚園で流行ってて今日から息子も発熱しました🥵
明日病院に行く予定ですが今のところ高くて38.6の発熱のみです!本人はご飯も食べて至って元気です!
これから咳とか喘鳴とかが出る感じですかね😭?
最初は発熱から始まるのがこのウイルスのパターンでしょうか??

コメント

たーん

長男がなった時は、昼間は熱が微熱程度で、夕方になると39℃くらいになるのが5日続きました💦
あと食欲が全くなくてご飯だけじゃなくてアイスもゼリーも1口食べて終わりくらいな勢いで年少にして1.5㌔減るほどでした🥲

咳はほとんどなかったと思います💦
元気がないのと頭が痛いと言ってたくらいです💦

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    1.5キロも減ってしまったんですね💦文を見るだけで可哀想です…息子さんよく頑張りましたね😢
    ヒトメタでも咳がないパターンもあるんですね…!
    ママリを見てると割と喘鳴がすごいと見たり入院してる子が多いイメージでしたがやはりその子によるんですね…
    教えてくださり助かりました!
    ありがとうございます😊

• 6月27日