※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。エアコンを適温にし、室内では薄着でも大丈夫ですか?息子は冬生まれで里帰り中、来月から埼玉に戻ります。

1ヶ月の赤ちゃんの服装についてです。
新生児のうちは体温調節出来ないかなとエアコンをきかせて短肌着とコンビ肌着を着せてます。
1ヶ月になったら室内でももう少し薄着させても大丈夫ですか?(もちろんエアコンは適温にきかせます)
息子は冬生まれだったのでよく分からず💦
ちなみに今は里帰りしていますが来月からは埼玉に戻ります🫡

コメント

新生児のうちはコンビ肌着1枚、1ヶ月過ぎてからは夜はコンビ肌着1枚、日中はロンパース肌着1枚で過ごしてます!

• めけちゃま

めけちゃま

新生児でもコンビ肌着1枚なんですね!
    ついつい寒いかなと心配で短肌着も着せてましたが1枚でも良さそうですね😳✨

• 6月27日
さやぴ

私も短肌着とコンビ肌着着せてましたが、めちゃくちゃ熱こもるし汗かくしで、最近は短肌着1枚のみにして掛け物で調節してます😀💦

• めけちゃま

めけちゃま

確かに寝起きとか身体すごくあったかいので着せすぎなんですかね🤔
    私も明日から肌着1枚にしてみます😊

• 6月27日