※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんぐるママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のトイトレ中、おしりを触る悩みについて相談です。姉の経験と違いに戸惑っています。男の子の特性でしょうか?

すみません。
3歳の男の子の悩みです😭
オムツの時はなかったんですが
トイトレしだして布パンツになってから
パンツを脱いで頻繁におしりの穴を触ってます😭
最近は「ちょっとにおってー」と触った手を
何も言わずににおわせてきたりします😭

上の子は女の子でそんな事なかったんですが
男の子ってこんなもんですか?😩

批判は御遠慮下さい。

コメント

ℛ⃛

そんなもんだと思います😅(笑)

おしりの穴ではないですが
一時期よくヨダレをつけられてました
たぶんその反応が面白くてやってしまうんですかね〜😢

御園彰子

小3と4歳の兄弟いますが、うちの子達はそういうことをしたことないです😅
トイレとお風呂以外でパンツ脱がないし、お尻も触らないです。

が、やる子はいるみたいですね😅
前に別の子育てSNSでそういうトピックたてた人がいて、何か"男の子あるある"的な感じで盛り上がってました😂
男の子あるあるなのか…じゃあ一切やらないうちの子達って性別間違えて生まれてきたのかな?って思いました(笑)

deleted user

うちは男の子2人ですが、今のところそういったことはないです🤣