※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
住まい

新築を建てたばかりですが、半年遅れで建てはじめた近隣(道路8m挟んで…

新築を建てたばかりですが、半年遅れで建てはじめた近隣(道路8m挟んで斜め前)も同じ白色の外壁の色で同じ模様でした。家の周り一帯が同ハウスメーカーの土地なので仕方ないのかもしれませんが微妙だなって思ってしまいました。
同ハウスメーカーなので取り扱っている窓のメーカーも一緒ですし我が家と同じ白のサッシの窓でまた似た感じに見えます。
我が家とお相手の玄関のつくりは違いますし、我が家は2階にベランダつきでベランダの外観はネイビー使用、
お相手は二階ベランダなしの真っ白です。

夫に微妙だよね、、って話すと、ん〜同じハウスメーカーだし外壁も限られているわけだし、仕方なくないか?斜め前の色で確かに通りがかりの人から似たような家ねと思われるかもしれないけど、真横で同じような家じゃないんだし、、全て同じじゃないんだし、、と言われ夫はあまり気にしていないようでした。
私が気にしすぎでしょうか、、ちなみにお相手側の斜め前にも随分前から白の家があり(違うハウスメーカー)、白の家が斜めに3軒ならぶような見栄えになります。
私が色々気にしすぎでしょうか?
友達に話したら白の家は人気だし、同ハウスメーカーだし仕方ないよね〜って感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも隣がまさに同じハウスメーカーで、セミオーダーの家だったのでほっとんど形まで同じです…😭
うちの方が少し後に建てられてるので申し訳なさもありますが正直そんなに規格も選べるわけでもなかったのでしょうがないかな…とは思うんですけど、
うちと隣以外全部建売なのに逆に隣とにすぎててこっちが建売に見えるのがなんだか気になります😵‍💫

• mama

mama

同じ色、同じ模様、同じ三角屋根の家なので、かぶってしまったなぁ、、とちょっと残念なのが本音でした。返信ありがとうございます✨😊

• 6月27日
ミク

同じものが微妙と感じたのでしょうか?

私ならそこまで気にならないですね!

• mama

mama

同じ色、同じ模様、同じ三角屋根の家なので、かぶってしまったなぁ、、とちょっと残念なのが本音でした。返信ありがとうございます✨

• 6月27日

気にしすぎだと思います。
白か黒ってみんななりやすいので人気なだけです!

被りたくない友達は、青や緑や紫の外壁にした人もいますよ

• mama

mama

同じ色、同じ模様、同じ三角屋根の家なので、かぶってしまったなぁ、、とちょっと残念なのが本音でした。返信ありがとうございます✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

微妙ってのは嫌だなってことですよね?

ピッタリ同じなわけではないようですし、ハウスメーカーが同じなら、私はそんなもんかなーと思ってしまいます。
白い家はやはり人気ですよね☺️

• mama

mama

• 6月27日

気にしすぎかなぁと😅

うちも同じハウスメーカーの家が並んだところに住んでますけど、外観が似たような雰囲気でも特に何も思いません。

うちは隣とは同じ外壁の色違い、裏は色も同じです。でも、外壁が同じなだけで家の形は違うので、同じ家!!とはならないです。

白だし被るよね〜。くらいの気持ちです(笑)

他にもいろんなハウスメーカーの分譲地があって、それぞれのハウスメーカーごとに似たような家も見かけますけど、同じ外壁の家もそこそこ見かけるし、もはやあの家とこの家が似てる!とすら思わないというか、わざわざ見てないです😂

• mama

mama

少し気持ちが楽になりました。

• 6月27日

同じハウスメーカーなら仕方ないのでは、、、?よくある色ですし、、、😓
同じメーカーなら作りが似ることもありますしね😓何が微妙なのかわからないのですが、、、。

• mama

mama

• 6月27日

白で三角屋根ならその辺いっぱいありますし、被っても仕方ないかなと思います😭緑とかピンクとかで被ったならちょっとビックリしますが😂

なな

お気持ち分かりますよ〜
せっかくのマイホーム、周りとかぶってしまうのは避けたかったと思いますよね😣
とは言え、白の外壁、同ハウスメーカーとしたら仕方ないですね😅

白の家が並んでてもデザインかぶってるなー!なんて眺めて行く人は余程いないと思うので、家の前とか庭とかでこだわると良いのかなと思いました☺️