※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

共働きの増加に伴い、保育園入園時期についての傾向を知りたいです。3歳からの入園が多いのか、それとも0歳~2歳の方が増えているのか、皆さんの園ではどうですか?

今って昔より共働きの人が増えて3歳から保育園入園する人って少ないですか?それとも0歳~2歳で入園する人も増えたけどやはり3歳から入園する子の方が割合的には大きいですかね?地域によるとは思いますが皆さんの園ではどんな感じか教えてください🙇‍♀️

コメント

ひろ

うちの保育園は3歳で全くゼロから入る人は0人です😅
3歳クラスに入園する子はみんな小規模保育園からの転園ですね🤔

はじめてのママリ🔰

3歳から入る子は大体転園ですね。0歳と1歳の入園が大半かと思います。

うちの地域だと、3歳まで自宅保育の子は幼稚園に行く子が多いです。

3歳から保育園入る子はほとんどいないですね!転園の子ならいますが💡
うちの地域は1歳からが1番多くて、次が0、その次が2です。

はじめてのママリ🔰

少ないと思います!
うちも年少さんから入園したのは
うちの子のみでした。

まま

保育園です。
うちの子が年少で入園したときは小規模から転園してきた子とうちの子だけでした!
未満時からの入園が多い印象です!

いちご煮

田舎の保育園です🙋‍♀️
半分以上(8割方くらい)は未満児で入園しています😄
長男は年少から入ったんですが男の子1人だけだったので最初はなかなか友達が出来ず少し苦労しました😅
次男は早く入ったんですぐお友達出来てました😊

はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます!!
なんと😳今は3歳から入園するこの方が少ないんですね😱
無知すぎてお恥ずかしいです汗
参考になりました!ありがとうございます✨