※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

愚痴です!私の夫、普段は優しいし育児にもすごく協力的なんですけど、th…

愚痴です!!聞いてください!!

私の夫、普段は優しいし育児にもすごく協力的なんですけど、the☆理系男子なんです。

5月に3回連続で流産してしまい、現在不育症専門の検査結果待ちです。

そんな中、不妊治療をしてると言っていた後輩が1ヶ月ほど体調不良で休職しており、最近復職したんですがまだ本調子ではなく休みがちです。またその子とは別の後輩がここ1週間体調不良で休んでます。公には発表されてませんが、既婚でお年頃なのでつわりで出勤できないんだろうなと思ってます。

2人も妊娠疑惑の子がいて、これからお腹が大きくなるのを見るかと思うと気が重いわって話したら

👱‍♂️「だから?」
👩「え、つめたい、、」
👱‍♂️「いや、何て返せばいいかわからん」

ですってー!
こんなとき女子だったら
「確かに辛いよね」とか
「うちらも頑張ろう」
とかわからなくてもとりあえず返すじゃないですか!!笑
そんな真っ向から挑んでこなくても!!!
流産して私が泣いてたときは抱きしめて慰めてくれたし、風邪で寝込んでる時は家事育児1人でこなしてくれるし、目の前の状況には対応してくれるんですけど、共感力のなさよ!!

あとこれとは別件で、
会社の上司に言われた一言がムカついて悔しくて、その後トイレに言って泣いたことがあったんです。それを愚痴ったときも
👱‍♂️「そう思うならそう言えば良かったじゃん」
ってその時は咄嗟に言えなくて後からモヤモヤすることあるじゃないですか!!
そんなド正論かまさんでも!!!
これについては会社の先輩に愚痴りました。(会社の愚痴は会社の人に言うのが一番ですね)

妊活の愚痴とか弱音ってなかなか他人には言えないし本当は夫に話聞いてほしいけど、夫には愚痴るもんじゃないなと思いました。
皆さんのご主人はどうですか??

コメント

ママリ

うわぁー。その返答の感じすごい分かります…
なんて言えばいいか分からないって言われるので、じゃあ私が言ったことを復唱して!って言ったことあります😂
「○○が辛い」→「○○辛いね」
「○○が嫌」→「たしかに嫌だね〜」
みたいな😂
そしたら徐々にですが「○○だよね。でも○○だとも思うな」みたいに会話になるようになりましたw

• さき

さき

ほんとそれです!復唱するだけでいいんですよね!!まずは共感してほしい!こんなこと言えるのは夫だけなんだから。
    もうあんまり夫に愚痴る気持ちにはなりませんが、もしそうなったらとりあえず復唱してって言ってから愚痴りますw

• 6月27日