※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお肉を嫌いで、保育園で給食を食べられるか心配です。他の食べ物は好きで、お肉を無理に食べさせる必要はあるでしょうか。他のお子さんも同じようにお肉を食べない場合、保育園や幼稚園で食べられるようになることがありますか?

娘なんですがお肉(ひき肉も)嫌いでほとんど食べたことがありません🥹
今は自宅保育中なので騙し騙しですごく細かくしたお肉を入れたりしているのですが来年保育園に行ったらちゃんと給食食べれるのかなー🥹

今まで野菜や豆腐、納豆、卵は好きだし、お肉嫌いなら別に無理に食べなくてもいっか!って感じで来ましたが、

お肉って嫌いな人は嫌いだし、同じようにお肉食べないお子さんもお持ちの方保育園や幼稚園行くようになったら食べられるようになりましたか?👀
それとも自宅でも好き嫌い無くお肉ちゃんと食べるように伝えたりしてますか👀?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も偏食で好き嫌い激しいです💦
それなのにも関わらず、年少さんの頃から保育園では給食完食どころかおかわりまでしてるらしいです😂
給食食べたいから休みたくない!とまで言ってます(笑)
ちなみに、自宅では変わらずの偏食っぷりです🥲