※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ子♪
子育て・グッズ

ジュニアシートと回転式チャイルドシート、どちらがいいでしょうか?

ジュニアシートについて教えて下さい。
もうすぐ子供が6ヶ月になります。
今知り合いから譲り受けたチャイルドシートを使ってるのですが
その知り合いが子供が出来たので12月に返さなければならなくなりました😫
回転式のチャイルドシート購入しようと思ってたのですが、
兄のお嫁さんからもうすぐチャイルドシート嫌がるから一歳から使えるジュニアシートのほうがいいよと教えてくれました。
一応実家に回転しないチャイルドシートがあるので一歳までそれを使って一歳からジュニアシートにするか回転式のチャイルドシートにしようか迷っています。
今から買うならどっちがいいでしょうか?

コメント

ベビーラブ

嫌がるとも限らないので
とりあえずあるものを使ったらどうでしょうか

• みぃ子♪

みぃ子♪

返信ありがとうございますm(__)m

回転式の方が乗せるのが楽で回転式のチャイルドシート買う気満々だったのですが
    今からならどーなるか分からないので嫌がったことを考えると今あるのを使った方がいいですよね💦
    ありがとうございました✨

• 11月28日
♡2児mama♡

チャイルドシートが一台あるのならジュニアシートを購入した方が良いかと思います😃👍

もし、2人目が出来た時に下の子は今、持たれてるチャイルドシートを使って、上の子はジュニアシートを使えるかと思うので🤗

ウチの子がそうでした👍

でも、ジュニアシートも急いで買われなくても大丈夫かと思います🙆

• みぃ子♪

みぃ子♪

返信ありがとうございますm(__)m

ジュニアシートの存在を知らず
    回転式のチャイルドシート買う気満々でした💦
    二人目の事を考えると確かにそうですね😆
    二人目の事考えるとジュニアシートの方がよやそうですね😌
    ありがとうございました✨

• 11月28日
いおまま

ええぇーっ
譲ったのに今更返せとは、、困りますね

みぃ子さんが回転式がいいなら、今から買った方が、2人目の時にも重宝するのでは?
固定式チャイルドシートで我慢できるなら使えるまで使って、第2子の時も使わせてもらうのが良いかと思います。

うちはもうすぐ3歳の子が1人いて、0〜4歳のチャイルドシート、1歳からのジュニアシート、3歳からのジュニアシートがありますが、どれでも喜んで乗ってますよ。嫌がる時期にもちゃんと乗せていたら、何でも乗りますからそこは気にしなくても良いのでは?