※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供のお風呂と就寝の時間について相談です。夫が帰宅が不規則なため、みなさんのスケジュールを参考にしたいです。

お子さんのお風呂と就寝の時間教えてください!

我が家は夫が7時過ぎに帰宅、そのまますぐご飯を食べて、
8時までに子供をお風呂に入れて、
9時までに子供を寝かしつけるという流れで
ここ1週間くらいスムーズに子供が寝るようになりました。

今は夫の帰りが早いのでこれで成り立っているのですが
いつも同じ時間に帰ってくるわけではないので
夫がいない時や遅い時なども
いつも子供はできるだけ同じスケジュールにしたいと思うので
みなさんのスケジュールを参考にさせてください!

コメント

はる

18時夕飯
少しゆっくりして洗い物
19:30頃から旦那と子供風呂、20時頃私風呂
髪乾かして歯磨きして21〜22時にみんな寝ます!
赤ちゃん時から変わらずだいたいこんな感じです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みんなで一緒に寝るんですね!うちも最初の頃はそうだったんですが、子供を先に寝かせてからの大人の自由時間がほしくて子供だけ早めました😅

    • 6月27日
  • はる

    はる

    夜更かしすると次の日しんどいので夜更かしは大晦日だけと決めてます!
    子供は起きませんが私は5時前後に目覚めるので朝イチャイチャすることが多いですよ!

    • 6月27日
deleted user

18時お風呂
19時就寝 です!

夕食は自分がお腹が空いていれば17時の離乳食のタイミングで一緒に食べます。お腹すいてなければ19時の娘が就寝したあとに食べます。

旦那がテレワークで家にいるときは一緒に夕飯を食べて娘をお風呂にいれたりしてますが、基本的にひとりのときもこのスケジュールで過ごしてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    19時に寝てくれるとそのあと結構自由な時間ありますね!🥺

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

18時夕食
19時お風呂
19時半 次女就寝
20時 長女就寝 です

旦那の帰宅は19時頃だったり20時過ぎたりバラバラなので、そこは気にせず、子供と私のスケジュールは固定しています😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    旦那さんとはご飯別なんですね!
    3歳児ちゃんと一緒に食べるとなるとそうなりますよね

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    長女が9ヶ月?10ヶ月?くらいから夕食を一緒に食べるようにしたので、それからは旦那が仕事の日は別です🫢

    それまでは、子供の寝かしつけ終わってから旦那と一緒に夕食食べていました!

    • 6月27日
たこさん

私は育休中、夫は19時頃に帰宅、上の子は保育園です。

17時頃に上の子が帰宅するので私と子ども2人で一緒にお風呂入ってます。
18時頃にミルク飲ませてリビングでゴロゴロさせつつ、私と上の子が夕飯を食べます。
19時頃に夫が帰宅、夫のみ夕飯とお風呂です。
20時半〜21時頃に授乳して寝かしてます。

お昼寝(夕寝?)を17時のお風呂のときには必ず起こすようにしているのでだいたい20時半には眠くなっていてスムーズに寝てくれます。
そのまま朝7時頃までは起きないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よく寝るんですね、うらやましいです😭うちは20時半に寝かせると遅くても6時にはバッチリ起きてます、、

    • 6月27日