※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せな
お仕事

仕事復帰1ヶ月、パソコンが苦手で業務に悩んでいます。周りと比べ焦り、疲れています。

仕事復帰して1ヶ月経ちました。
8年ぶりの仕事です。
パソコンを扱う仕事(Excelを使った入力等)なのですが、パソコンが苦手なのもあり、なかなか業務を覚えれず人に聞くのも勇気がいるので、毎日とても神経を使い大変です😭

同時期くらいに入った人はパソコン業務に慣れている方なのか、どんどん仕事もこなしているような感じに見えて余計に焦ります。
もともと人と比べてしまう性格なのでどっと疲れてしまい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

YouTubeなどでエクセルの使い方見てもダメですか?💦
仕事なので大きなミスをする前に人に頼って聞いていいと思いますよー☺️

はじめてのママリ🔰

私もかなさんと似たような状況で、7年ぶりの事務で先月から事務で働いてます😊
私も主にエクセルを使う作業で、わからないことばかりで毎日グッタリです😅💦
人に聞けるのは逆に入ったばかりの今しかないと思っているので、これ前も聞いたかも💦って思ってもどんどん聞いてます😂笑
大変ですが、お互い頑張っていきましょう😂👍