※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
子育て・グッズ

1歳の娘が溺れたが、今は元気。明日受診すべきか。24時間様子見るが、同じ経験の人いますか?

1歳の娘を溺れさせてしまいました…

引き上げたあとは、ぐったりとして今にも寝てしまいそうで唇も青紫で大変なことになってしまった…と思っていたのですが、

今は自力で座る、立つ、お茶飲む、ご飯食べる、遊ぶ、笑うと通常通りに戻り一安心しているのですが、
明日受診した方がいいと思いますか?

もちもん、24時間以内はより注意深く様子を見るようにしますが、似たような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

溺れてどのくらいの時間で引き上げたんですか?

うちの子もたまに風呂場で溺れてすぐ引きあげた時は唇にチアノーゼは出ませんでした…💦

m.k08

そのような経験はないですが、念のため#8000で相談してみてもいいかもです👌
保健師さんなどが対応してくれるので、どうするべきかアドバイス聞くだけでも少しでも安心できるかなと思います😊

deleted user

ちょっと心配ですね。。
私なら電話で確認して必要なら夜間とか救急に駆け込みます💦

瑠璃

みなさん、早速のご回答ありがとうございました。
#8000を失念しており、電話したところ今元気ならとりあえず大丈夫でしょう、とのことでした🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

過去の質問にコメント失礼します💦その後お子さんは大丈夫でしたでしょうか??

  • 瑠璃

    瑠璃

    特に病院に行かなかったですが、元気に過ごしてます☺️

    • 9月14日