※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
ココロ・悩み

友達からの誘いに困っています。家に呼ばれると片付けが大変で、自分からは家に行くことは避けています。友達の家には手土産なしでお邪魔しても、子供のお弁当を食べられても気にしない様子。付き合いは長いけど、違和感があると感じています。

友達が「遊ぼう」と言ってくるので、「いいよ〜会おう」と言うと「うちでも、そちらの家でも!」といつも言ってきます😂

家に人をあげると片付けをしないといけないので結構嫌なのでいつも「旦那が夜勤で家にいる」と言うとじゃあ散歩しようみたいな流れになって!
暑いしカフェでお茶でもする?とか提案すると「現金なくて!笑」みたいな感じで😂

何が言いたいかまとまらないんですけど、わたしは相手が「うち来て!」と言わなければ自分からは絶対に「家行っていい?」とか言わないです。

うちで遊ぶ時も手土産とかあるわけでもなく、お弁当持参でその友達の家に行った時とかはうちの娘のお弁当をその子の子供が食べてしまって「ごめんね!いい?」みたいな😂

なんかいつもモヤッとするんですけど、保育園時代からの付き合いで簡単に友達やめるとかそういう感じではないので、ただ色々ん?って思うことが沢山あって、って言うのを聞いて欲しくて投稿しました😂😂😂

子供が産まれると付き合い方がなんか変わるというか、その子の本性というかなんか、価値観の違いというか……
そういうのが露呈しますよね😂

コメント

紬

私も相手から誘われるまで家行っていい?なんて聞けません😂て言うかそれが普通だと思ってます。でも私の友達にもそう言うタイプがいます。手土産持ってくる時もありますが、去年はうちでプールやるって事になって朝から用意して水も貯めてって色々やったのに、飲み物すら持ってこなくて、ごめんうち飲み物とかなかったから買ってくるわって言うと、私も行くよ〜と言った割に結局割り勘笑
まじで謎笑
手間も時間も水道代も掛かってるけどな‼︎‼︎‼︎

• ムーニー

ムーニー

それが普通ですよね😂
    プール問題はうちも経験あります😂
    用意するのも片付けも大変ですよね本当に!

• 6月27日
ママリ

えー無理です😂
私少し嫌だと思うと連絡とらなくなっちゃうのでなんともですが。
付き合いやめたくないならうちは汚いからカフェ行くお金出来たらまた連絡してって言っては?😂

• ムーニー

ムーニー

長い付き合いだからこそなんとなくフェードアウトもできず😂
    住んでいる所も10分前後の距離でそれもまた理由の一つだったりして……😂

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

現金なくてはヤバイw
私も産院で仲良くなった子がそういう子でこれからは外で会おうと決めました🤣
この間も雨の日なのにお弁当持たずに来て子供見てるから買ってきていいよー!って言われましたwえ?遊びに来てるのあなただし、あなたのお弁当だけどwって言う😂
価値観の違いって難しいですよね😅

• ムーニー

ムーニー

やはりいますよね!
    あなたのお弁当だけどのくだりやばいですね😂😂😂
    子供が産まれるまでは本当に仲良くて1番気の合う友達だったんですけどね👫👬👭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

長い付き合いの友人なら、家行きたい〜!行ってみたい〜!とか全然言うんですけど、非常識だったんですね…😰💦もちろん手土産や引越し・新築祝いなどは持っていきますが。
私の友達も、現金のお祝いあげても内祝いも何もなかったり…あれ?と思うことはありますが、知らないのかなーで終わらせてます😂

遊びたくないならフェードアウトすればいいし、遊びたいならお互い合わせていけばいいんじゃないですかね?
向こうはお金ないからどちらかの家で遊びたい・こちらは面倒なのでお店で会いたい。
どちらも折れないなら、会わないのが楽です😂

• ムーニー

ムーニー

もちろん関係性とか、それぞれの感じ方もあるのではじめてのママリさんが非常識とは思いません🥺

会わないのが楽、ごもっともです😂

• 6月28日