※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむ
その他の疑問

お友達(子連れ)の家にお邪魔してご飯などご馳走になった時、準備や片付…

⚠️たくさん回答いただきたいです🙏🏻⚠️

お友達(子連れ)の家にお邪魔してご飯などご馳走になった時、準備や片付けってどこまで積極的にしてますか?
子供の面倒みるに徹して、準備や片付けはお任せしていいのでしょうか?
というか、私は自分の家のキッチンなどに入られたくないので、やられたくないのですが、皆さんどうですか?

人の家にお邪魔すると毎回自己嫌悪?というか反省会?してしまいます。。。
『あの時もっと手伝った方がよかったかな』、『気が利かないと思われたかな』、『バタバタ子供の面倒見てたら片づけせずに出てきちゃったな』と。。。

コメント

もな👠

お皿さげたりゴミ片付けたりは必要ですよね!!
洗い物等、キッチンに入って作業するのは家主に任せた方がよさそうです🤣💕

  • じゃむ

    じゃむ


    実は今日、お皿下げるのもゴミ片付けるのもやらなかったんです。。。
    下の子が友達の家を荒らしまくるので、止めに入るのに必死で、気づいたら片付けも終わってて、『手伝わずごめん、、、』ってなって😭
    最近仲良くなった方で、もう遊んでくれないかなと不安になりました、、、

    • 6月27日
  • もな👠

    もな👠


    わーそれはちょっとやらかしちゃいましたね💦
    子供いると仕方ないよねって思ってくれる方ならいいですが、、
    一応今日のお礼LINEするときに、片付けなにも手伝えずに丸投げしてしまってごめんなさい😭って一言あるだけでマシだと思います!!

    • 6月27日
4k..mama

私もお皿を下げる、ゴミを片付けるぐらいで、洗ったりはしないです!
後は友達の子供の面倒みてます😊

  • じゃむ

    じゃむ


    今日は子どもたちの面倒みるのに必死すぎて、気づいたら片してくれてたって感じで、、、😭
    『子どもたち見ててくれたから片付け捗ったよー!』って思ってくれてたらありがたいですが、何もしなさすぎて常識知らずになったかなと不安です。。。
    お礼と謝罪のラインはしましたが。。、

    • 6月27日
deleted user

私も、他の方と同様に、子どもの面倒を見るに徹します😊
我が家に来た友達で、よかれと思って洗い物手伝ってくれる子がいるんですが、正直キッチンに入ってほしくないです😂

  • じゃむ

    じゃむ


    同じ方がたくさんでよかったです😭
    私も以前ガンガン手伝ってくれる友人がいて、『やめてー😂』ってなったので、余計なお世話にならないようにと注意してたら、なんだか気を使いすぎて(何もやらなすぎて)しまいました。。。
    難しいです。

    • 6月27日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

自己反省しますよね…(笑)

仲の良い友達の家にしかお邪魔しませんがはっきり聞きます!
手伝う?私いる?みたいな😉
よろしく!って言われたらやりますし、座っててって言われたら子供たちとわいわいします🤭

  • じゃむ

    じゃむ


    ほんと、反省です。。。😭

    最近連絡先も交換して初めて遊んだ(家に招待してくれた)のですが、もっと最初からテキパキしとけばよかった。。。
    常識ない人だと思われたかな。。。
    また遊びたいって思われないだろうなと反省です😭😭😭

    • 6月27日