※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーくんまま
子育て・グッズ

昨日薬局でオムツを買いに行った際、ムーニーパンツMを購入。帰りにグーンを見つけ、男の子用Lを試しに買ってみた。ムーニーとグーンの違いや吸収力について知りたい。初めてのパンツタイプに不安がある。コメントをお願いします。

昨日薬局にオムツ買いに行ったんですが、

いつも通りムーニーパンツMを買いました。
9㌔ありますが枚数も減るためサイズアップはまだいいや〜と思いMを買いました!

帰ろうと思ったらグーンが税込1000円もしない金額で売られていてパンツ男の子用Lというのを試しに買ってみました!

ムーニーにもLは女の子用男の子用ってありますが何が違うんでしょうか??
まだ袋は開けてないので中は見てません(´・ω・`)

あと、友達はグーンは吸収悪いと言われたんですがグーン使ったことある方どんな感じでしたか??

買ってしまったからもう仕方ないんですが…
テープは使ったことあるんですがパンツは初めてで💦

よかったらコメントお願いします💕

コメント

さゆきmama

グーンはLから男女分かれます。
前側に、吸収体多めになってます!
吸収とか腰回りの伸びとかは好きじゃなくて、使うのやめました。
好みかなって思います

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!

やっぱり吸収はよくないんですね😭
    参考にさせていただきます❣️

• 11月28日
はる

吸収ポリマーの入り方が違うみたいですよ!
おしっこの出方が違うので。

グーンは確かに、吸収が悪いと言うか、おしっこいっぱいだとじめっとします💦
うちも昼間はグーン使ってますが、夜中はおしっこいっぱいになるのでメリーズにしてます。
夜中のグーンで漏れたことがありましたし、パジャマまでじめっとしちゃいます😱
昼間、こまめに替えられる分には不自由なく使えると思いますよ♪

• はーくんまま

はーくんまま

男の子は前がぱんぱんになりますしね(T_T)
    なるほど…夜はムーニーじゃないと漏れそうですね💦
    うんちとかは漏れたことありますか??

参考にさせていただきます\(^o^)/

• 11月28日
  • はる

はる

うんち漏れはなかったです!

• 11月28日
  • はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね(´・ω・`)ありがとうございます💘

• 11月28日
YKmama♥

うちはずーっとグーン使ってますが吸収悪いとか思った事ないです😅

男の子用と女の子用の違いは、おしっこが出る所に合わせて吸収剤?が多めに入ってる?とかそんな感じの事を前サンプル配ってる時に言われた気がします!!(曖昧ですみませんw)

• はーくんまま

はーくんまま

そうなんですね😳
    なるほど💘男の子だとすぐ前だけパンパンになりますし…
    参考にさせていただきます👏🏻

• 11月28日
aya

グーン、Sサイズは吸収悪いなと思ったことなかったのですが
今うちも9㌔位あってグーンのMを(テープとパンツ使い分けで)使っていますが、吸収悪い気がします。朝までおむつ替えないでいると朝ふにゃふにゃになってます(笑)

• はーくんまま

はーくんまま

テープは伸びがなくてフィットしなかったですがパンツは息子に合うのか😭💦
    漏れたりはしなかったですか??

• 11月28日
  • aya

aya

うちは昼間テープで夜パンツにしてます!男の子なのでうつぶせ寝とかすると前の方ばかり濡れてテープだとよく漏れていたのが
    パンツだとお腹の方までしっかり上がるので。
    パンツはグーンの前はメリーズを使っていましたが、メリーズよりしょぼい(足回りが薄い)気がしましたが、漏れたりはないです!

• 11月28日
  • はーくんまま

はーくんまま

テープだとハイハイとかでずれないですか??(T_T)
    メリーズ私も試しに夜使ったら朝必ずおしっこ漏れててムーニーに戻したら治りました😞

• 11月28日
  • aya

aya

うち逆にムーニーだとパンツでも股上が浅いから漏れてました(><)やっぱりその子によってですねー!
    今は上下分かれてる服を着せていて、タイツみたいのも履いてるからずれないかな?
    うんちの時間がだいたい一定なのでそのときめがけてパンツタイプにしているので、テープのときはずれているかもしれませんがそこまで気になりません(*´ч`*)

• 11月28日
  • はーくんまま

はーくんまま

股上浅いですよね💦
    息子も3ヶ月頃からセパレートなんですが動きが激しすぎて(T_T)これからもっと激しくなるのに〜と思って枚数少ないですがパンツです…

参考にさせていただきます♪

• 11月28日
mm.7

ムーニーに問い合わせたところ、色の違いだけで中身は一緒って言うのをママリで見かけました❗
なので、うちのは今上の子、下の子共にLなので、逆の色履かせても漏れることはないです。

• はーくんまま

はーくんまま

そうなんですか😳?
    吸収とかも関係ないんですかね💦

参考にさせていただきます😊

• 11月28日
ユーコリンママ

はーくんままこんにちは。
私も上の子の時にいろいろなパンツ買いましたが、グーンはもれたり、ムーニーはおしりかぶれしたり結局パンパースに落ち着きました!今、下の子は新生児からパンパースです。肌が強い子弱い子。メーカーによってフィット感があると思うので相性が合うパンツに出会えると良いですね。毎日使うものだから少しでも家計に優しいのが良いです(涙)

• はーくんまま

はーくんまま

コメントありがとうございます!こんにちは😊

息子もマミーポコ以外全部試してムーニーに落ち着きましたがパンツのグーンは初めてで😌
    そうですよね〜おむつすぐなくなっちゃうので💦

やっぱりムーニーで落ち着くような気がします(笑)

• 11月28日