※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

大分市です子供のクラスが学級閉鎖になりました。コロナです。鼻水の症…

大分市です
子供のクラスが学級閉鎖になりました。コロナです。
鼻水の症状があるのですが、どちらでも検査できますか?また、費用や、陽性だった場合の隔離期間はどのくらいになっているでしょうか?わかる方教えてください。

コメント

子供が
やまだこどもクリニックで
抗原検査しました。
症状があれば無料ですよ。

あとはこども病院もしてますよ。
陽性になった日を0日と数えて
そこから10日でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10日!!!!!長いですねー💦まだそんな長いこと隔離なんですね🥲保険金が出るとしても辛いですね💦その間はネットスーパーとかですかね!

• 6月27日

退会ユーザー

買い物は友人や両親に
    お願いしてました!!

濃厚接触者は買い物など
    出ても良いみたいですよ。

• 6月27日
やんちゃboy&girls

うちもこどものクラス学級閉鎖です💦😅
ちなみにこどもがコロナです。。

家族は濃厚接触者で7日
本人は10日です

濃厚接触者は買物とかは基本出たらダメです!
不要不急の外出禁止です。

実家が、近いので買物お願いして玄関外に置いてもらってます。

どうしても買物でるならまとめ買いとかして外出は減らさないと行けないようです。

どこの病院もだいたい検査できると思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは😃今日検査したら子供は陰性でした💦でも学級閉鎖延長の知らせが届いて、次男も一緒に休ませてるのですることなくてキツいです😅💦
    こう言った場合、陰性の長男の同居家族の次男は幼稚園に行っても大丈夫ですか?一応明日まで次男も休ませます。

妊娠35週とのことでとても不安ですよね?ご自愛下さいね。

• 6月28日
  • やんちゃboy&girls

やんちゃboy&girls

うちの子の保育園は学級閉鎖の子の兄弟は登園可能です!

うちの場合、こどもがコロナ感染で家族が濃厚接触者なので兄弟も休みです。
    少し早く自宅療養がおわるので終わったらお兄ちゃんだけ保育園行かせてあげようかなとは思ってます😅

毎日ケンカが半端ないです。
    男女なのに、、
    こっちが参りそうです🤣

• 6月28日
はじめてのママリ

うちもです。生後1ヶ月の子もいるのですが、寝不足で私が体がキツいです😅💦
うちも上の子の潜伏期間が終わったら、下の子は登園させようと思います💦