※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

子供の薬局で他人の名前の薬を受け取り、不安になった女性。クレームを入れるべきか相談中。

みなさんならどうするかお聞かせください💦

上の子が週末に嘔吐と下痢の症状があり、今日の午前中に小児科を受診しました。

今流行りの胃腸炎やろうね〜と診断され、整腸剤の処方箋を出してもらい、その処方箋を薬局に持って行きました。

お薬が出来て受け取る際に、粉薬の小分けになってる袋に全身違う人の名前が書いてあり、
『これ違う人の名前です。うちの子の名前じゃありません』
と言うと、
『あー、中身はお子さんの薬で間違いないんやけどねー。まぁ気持ち悪いやろうから袋変えてきますね』

と言われました。
謝罪などは一切なく、3分後くらいにまた名前を呼ばれ、うちの子の名前が記載されていたのですが、すごく不安だったので、

『この薬は本当にうちの子の薬で間違いないんですね?』と確認したら、

『もちろんもちろん(笑)』

と鼻で笑いながら言われて頭にきました。

ほんとは文句言いたかったけど、他にお薬を待ってる人がたくさんいたので言えませんでした。

薬飲ませるのが不安でまだ飲ませてないんですけど、こういう場合ってクレームというか薬局に電話してみてもいいと思いますか?😭

コメント

れれれ

いいとおもいます₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
それは、信用なくしますね!
その場で耐えたの、すごいです!
がんばりましたね₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
私なら文句言って薬局ほかのところにします。。w
ミスはミスなのにすみませんって言えない人やばいですよ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎
薬なんて特に、、ねえ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    コメントありがとうございます😭
    共感していただけてすごく嬉しいです😩

    ネットで調べてみたら、チェーン店の薬局みたいで本部があったので本部にクレーム入れてやりました😝笑

    子供に飲ませる薬だしほんとに不安です😩

    • 6月27日