※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが日光アレルギーかもしれないです。写真を撮って受診するのがいいでしょうか?

赤ちゃんで日光アレルギーになってしまった方いませんか?😢
うちの子が外に出るとポツポツや、赤く蕁麻疹のようなものが出ます。
最初はたまたまかな?と思っていましたが、やはり外に出る度に出るので紫外線、日光アレルギーかなと…
屋内に戻るとあらかたすぐ消えます。
写メ撮って受診しようかと思ってますが、日光アレルギーの診断されたお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が小さいとき日光アレルギーと言われたことがあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!🥺
    どんな検査しましたか?
    治療とかされましたか??
    今はもう治ってる感じですか?🥺
    質問は分かりごめんなさい😭

    • 6月27日
もーじ

うちの子もそんな感じあります😣
小さい時日光アレルギーだったら治るんですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    治ると言うのもネットではありました😭💦

    毎回出ますか??

    • 6月28日
  • もーじ

    もーじ

    毎回ではないです、もともと肌弱で、アトピー体質あります😣

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アトピー体質あるんですね😢
    アトピーの方は治療とかしてるんですか?🥺

    • 6月29日
  • もーじ

    もーじ

    しています!ステロイド塗ってます。、

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    うち現時点ではアトピー性皮膚炎とかは言われてないですがプロペトとロコイド混ぜたものは処方されてて使ってます🥺
    お互い今後治るといいですね💦

    • 6月30日
  • もーじ

    もーじ

    うちもヒルドイドとロコイドの混ぜぐすりです🥺良くなりますように🎀😊

    • 6月30日
ymhs

うちの子は毎回ではないですが、プールとかで強い紫外線浴びると高確率で蕁麻疹出ます😅寒暖差か日光で出てるかもねーと言われてますが、すぐ引くので治療とかは特にしていません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    寒暖差とのことですが、お風呂とかは湿疹的な?蕁麻疹みたいなものは出ませんか?

    • 6月28日
  • ymhs

    ymhs

    蕁麻疹出るのは長女なのですが、小さい頃1歳代くらいまではお風呂後も出たりしてました!直径2ー3センチくらいの発赤がボツボツと。最初は小児科連れてって、アレルギーの薬飲んだりもしてましたが、そのうち気づいたら無くなってましたね🤔最近はめっきり出ないです。

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一歳くらいまでは出ていたんですね!🥺うちもお風呂後高確率で今日も出ました💦
    検査とかしてからお薬処方された感じですか?それとも検査なしのとりあえず飲んで下さい!ですか?

    • 6月28日
  • ymhs

    ymhs

    検査とかはしてないです!うちの子はそんなに重度じゃないし、本当に1時間とかですーっと引いてたので、とりあえず飲んで様子見てー的な感じで処方されてましたよ。
    お子さんけっこう酷く出ちゃう感じですか?

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査はしてないんですすね!🥺
    うちもお風呂後きらかに寒暖差とか日光かな?と思うものは1時間あれば消えてます!
    見た目も親の自分としてはひどくないとは思ってます🥺

    • 6月29日
  • ymhs

    ymhs

    うちの子と似てる感じですね。小さい頃は皮膚が弱いのもあって、少しの外部刺激で蕁麻疹出ちゃったりとかもするみたいですよ。最近こそ無くなりましたが、保育園から蕁麻疹で呼び出しがあって、お迎え行くとほぼ引いてて😅ん?って感じの中、受診するっていうのが何回かありました。
    火傷のようになったりとか、明らかにじゅくじゅくした発赤が出たりとかでなければ、次の健診とか受診したタイミングで医師に相談してみたらどうでしょう?
    うちの子のように、成長と共に良くなれば良いですね💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てますよね🥺
    最初はなくなったんですね!それ聞くと希望持てます!😭
    少し様子見つつ今度の受診時相談してみます!ありがとうございます🥺

    • 6月29日
  • ymhs

    ymhs

    うちのはもう5歳で日光当たりまくりで皮膚も強くなってきたのか、蕁麻疹はほぼ出てないですよ!息子さんの肌も徐々にに強くなっていくと良いですね😊すみません、たいしたお役に立てなくて💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです、めちゃくちゃ希望もらえました🥺!ありがとうございます!

    • 6月30日