※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院で出産時に42万円の一時金以外に支払いがある場合、夜間帯などの詳細を知りたいです。

総合病院で出産された場合
42万円の一時金と別に支払いがある場合は
どんなことでしょうか?
夜間帯とか、色々教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

土日祝は休日料金が上乗せされました!
促進剤使ったら、その薬代、そのために入院した場合その日数分の入院代もかかります。
会陰切開したらその処置の代金、
吸引分娩とか帝王切開になった場合もお金かかります。
どんな処置かによって金額も色々です~

なかむら

一時金とは別に、というよりは、普通に出産しても42万をオーバーすることはよくあると思います。3人とも別々の総合病院で出産しましたが、42万で収まったことは無かったです😂
料金が上がる場合としては、夜間休日料金、個室代、その他医療行為があったりしたらグンと上がります。

咲や

個室料金
ICUに入った場合、子供医療費は無料でもミルク代はかかります😂(実際に帝王切開でICU1泊で取られました)
帝王切開だと高額医療費が使えるので、42万越えても10万以上になることはないかと思いますよ

もえり(29)

総合病院で出産しました!
娘が心雑音で入院になり、退院は同じ日だったものの娘の入院費が別で支払いがありました。いくらだったかは覚えてません💦
あと聴覚検査代が出産費用とは別でかかった気がします!

はじめてのママリ🔰

夜間帯だともちろんプラス料金
あと、部屋のランクで値段が変わってきます
帝王切開や無痛分娩、計画分娩などだとプラス料金があります

はじめてのままり

1人目外回転・夜に緊急帝王切開、10泊11日個室入院で手出しなし
2人目計画無痛、7泊8日個室入院で手出し17万

時間もですけど内容次第で結構かわりますね💦

ママり

基本の料金が普通分娩で46万〜だったので、土日や深夜の出産ならこれに+される形でした😳
総合病院です。