※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

小1の子供の友達が家に来たいが、親と面識がなく不安。連絡先交換を考えているが、どうすればいいか分からず困っている。連絡方法や状況についてアドバイスをお願いします。

小1の子供の友達が家に来て欲しいと誘ってきてくれてるのですが、その子の親とは面識無しで、うちから徒歩20分くらいかかる家の子です。ママは良いって言ってるというのですが、、勝手にお邪魔して本当に良いのかも分からないし、何かあった時に連絡が親御さんと取れないのはまだ不安で、、「お母さん同士で連絡がとれないとなぁ」と断っています。

やっぱり一度は連絡をとったほうが良いと思ってますが、小1でこういうことって良くあることですか?
ずっと断るのも可哀想だし、うちにも呼んであげたいのですが、、その際も一度は連絡とってからと思っています。

またもし連絡先を交換する場合、子供を通して手紙を渡すか、直接連絡網から私が電話するかどの方法が良いでしょうか。
はじめてのことで何も分からずで困っています。

コメント

もな💅🏻

私なら遊びに行く時に一緒にいって、そのときに挨拶と連絡先交換します!
顔も知っておいたほうがいいと思うので🤣💕

まー

よくあります💦
親の顔知らないのに家はハードル高いので私は公園で待ち合わせさせてます!
約束の場所に行っても会えないのもよくありますし運良く向こうのお母さんがそこにいれば連絡先交換したりしたりです!