※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9月10日に育休終了時、①は8月に保育園入園して9月1日から職場復帰。②は9月に入園し、足りない育休分を有給休暇で補い、慣らし保育後の9月16日頃に復帰。それぞれのメリットデメリットも教えてください。

9月10日に育休が終了する場合、①②どちらも可能ならみなさんならどうしますか?
途中入園可能、慣らし保育は最低2週間ほど設けたいと仮定します。育休は一年です。

①8月に保育園入園して、9月1日から職場復帰
②9月に保育園入園して、育休足りない分5日間ほど(9月11日〜)は有給休暇をとり、慣らし保育終了後の9月16日頃に職場復帰

理由や、①②それぞれのメリットデメリットも教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら①にします。
慣らし保育もそうですが入園した当初はとにかく病気をもらってくるので出来るだけ有給休暇を残しておきたいです💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、、、
    有給は残しといてなんぼですよね、、
    コメントありがとうございますっ🙏

• 6月30日
トトロ

どちらかと言うと①にします!
でも、復帰は10日にします!
少しでも在宅中に慣れて欲しいですし、8月は夏休みも在るかもなんで!

私は上の子の時、8月のお盆休み中の誕生日だったので、7月から預けて、お盆休み開けから復帰しました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙏
    うちの市が園いれて1か月以内に復帰しないとだめなんです🥲

• 6月30日

①にします
1歳10ヶ月で入園しましたが

入園後すぐに嘔吐下痢になり🤮
2w欠席
慣らし保育に1ヶ月かかりました

0歳クラスに預けている友だちいますが4月入園ですが
今でも下痢や発熱で何回も仕事休んでいます🥺

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    慣らし保育がスムーズにいくとは限りませんもんね🥲