※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
妊娠・出産

妊娠糖尿病の再検査でクリアしました。希望があります。

嬉しかったので報告させてください‼️😭😭😭✨

妊娠糖尿病の再検査クリアしてたー‼️‼️

50gの1時間後が大幅オーバーだったので絶対ダメだと思ってたけど余裕のクリアでした😭✨

50gで引っかかった方、高値で引っかかった私でもクリアできてたのでまだ希望がありますとお伝えしたいです🥺✨

コメント

トトロ

うらやましい!!
私、1人目の時妊娠糖尿で💦
今回、24週でいきなり75gです😱
検査前気を付けた事とか、50g前に思い当たる原因あったりしますか?

• ほんちゃん

ほんちゃん

1人目妊娠糖尿病だったのですね🥺1人目は私も判定はつかなかったものの、50gの1時間後は210という数値を叩き出し、75gは空腹時、2時間はクリアしたけど1時間後は179とギリっギリセーフでした💦(父親もその親戚もほぼ全滅と言って良いほど糖尿家系です💦)

なので今回もやばいだろうなと思ってたら案の定50gの1時間後が182😭もう絶対妊娠糖尿病だと思って挑んだ75gはまさかの1時間後は127でした😳😳✨

50g前に思いあたる原因としたら、明日は糖負荷検査だ💦と緊張してなかなか眠れず睡眠が3〜4時間くらいになってしまい、ボーってした状態と、採血の時絶対引っかかりたくない、あ〜引っかかりたくない😭みたいなめちゃくちゃストレスかかった状態だった気がします💦

参考になるか分からないですが検査前はしっかり睡眠とリラックスが大事かなと思います!

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

羨ましいですー😭
私も今日50gが引っかかり、3日後に再検査になりました😭
再検査引っかかる可能性高いと思っていて、不安で仕方ないです。。
何か再検査までにしたこととかありますか?

• ほんちゃん

ほんちゃん

50g引っかかりましたか😭💦私は50gの1時間後182を叩き出しましたが、75gの1時間後は127でクリアできましたよ‼️

再検査まで5日間あったのですが、果物、オヤツは控える。ご飯はしっかり食べてました!再検査前日は、昼は天ぷらそば、夜はオムライス、とかなり糖質オーバーだったと思います😂💦

1人目のも50g引っかかって75gギリセーフでなんとか妊娠糖尿病は回避したのですが、1人目の時はストイックに糖質制限してたのが良くなかったかなぁと思います。今回の妊娠の方が少しは糖質や食べる順番など気をつけてはいますが、けっこう炭水化物もとってるかなと思います!

無事に再検査クリアできると良いですね🥺✨

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️
    もともと空腹時血糖も91のときがあったから、75gの空腹時血糖が92以下っていうのも引っかからないかヒヤヒヤしてます😅

私も教えて頂いたみたいにオヤツや果物控えたり、糖質量や食べる順番など明後日まで出来ることをしてみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 6月28日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

私は空腹時は今までも引っかかったことがなくてあまり回答になってなかったかもですね💦すみません🙇‍♂️🙇‍♂️💦

無事に再検査クリアできますように🥺✨頑張ってきてくださいね😌✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや!全然そんなことないですよ!!
    とても参考になりました🙇‍♀️✨

優しいお言葉もありがとうございます😭
    やれるだけやって頑張ってきます☺️✨

• 6月28日
さくさく

突然すみません。
私も50gの数値212を叩き出していたのですがこちらの投稿を拝見しながら
そんな事奇跡だよね…って思ってました。
が!まさに同じ事が今日起こりました!!😂
諦めて入院の話までしてたのでめちゃくちゃ嬉しかったです😂

• ほんちゃん

ほんちゃん

なんとなんとー‼️‼️同じような方がいらっしゃったとは😂😂✨✨✨
    絶対ダメだと思ってたのにめちゃくちゃ嬉しかったですよね😂✨✨

ちなみに75gの結果どんなでした⁉️再検査前になんか対策されましたか⁉️

• 6月29日
さくさく

結果聞いた後、すぐにほんちゃんさんの投稿を探しましたよ😂😂
先生も予想外だったようで入院の話までして怖がらせてしまってすみません。。と謝られました😂
75gの数値は
飲む前→83
1回目→165
2回目→120
でした!

あとはエーワンシーというここ2ヶ月の平均を出して糖尿病が慢性的かどうかを表す項目があったのですが5.2でこれも範囲内だったので偶然?の数値ではないとの事でした。

ちなみに特に何もしてません!
しいて言えば諦めてました😂
50の時との差を考えると不思議ですよねー。

でも高齢出産なのもありこれからが心配なので念のため31週ごろもう一度検査してもらうことにしました笑

• ほんちゃん

ほんちゃん

結果聞いてすぐに投稿探してくださったなんて嬉しすぎます😂🙇‍♂️✨✨

そして先生謝ったのに笑っちゃいました😂😂

75gの結果全然余裕ですねー‼️😳😳✨お互い50gはなんだったんでしょうね⁉️😂私も75gどうせ引っかかるだろ、思って前の日は天ぷらそばに、オムライスと炭水化物祭りしたので逆にそれが良かったのかな?😂

私もヘモグロビンA1cは範囲内でした!ってことは大丈夫ってことですよねー‼️✨

でも31週にもう一度検査してもらうなんて偉すぎます🥺🥺私はあの検査具合も悪くなるしハラハラ心臓に悪いしもうゴメンだ、、と思っております😂

お互い出産も同じ時期ですねー‼️元気な赤ちゃん産みましょうね😌💕

• 6月30日
さくさく

確かにー!私も前日は最後の晩餐のつもりで焼肉なんか食べちゃってました😂
諦めてストレスフリーのまま挑んだのが良かったんですかねー😂

はーい!
あと3か月楽しみですね💕
踏ん張りましょー!💪🏻✨😆
ありがとうございました😊

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません😭
今日50gで182でした…
1週間後に再検査です😭😭😭
何をどうすれば良いのやら…って感じで不安です😭😭

• ほんちゃん

ほんちゃん

50g同じ数値です‼️🥺140以下じゃないといけないのに焦りますよね😭😭気持ちお察しします🙇‍♂️🙇‍♂️

1人目の時は50gは引っかからなかったですか?

私は1人目も引っかかってなんと210を叩き出しました😵😵

今回の50g直前は対策でサラダや納豆を食べて挑んだにもかかわらず引っかかってしまい💦

はじめてのママリ🔰さんは50g前はなんか食べましたか?✨

• 7月15日