※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がルーティンに反すると爆泣きし、急用で車に乗り換える必要があるが、懐柔策も限界。急用に対応する方法は?

助けてください😞💦
発達グレーの、こだわりの強い年少の息子がいます。

本人の中のルーティンに反することをしようとすると爆泣きします…

もうすぐバスで帰宅しますが、普段ならそのまま家に入って荷物全部だして着替えておやつなのですが急用のため家に入らず車で出かけなければいけません。

なのでバス降りたら車に乗り換えてGO!しなきゃならないのですがまず、すんなり乗ってくれないと思います。
でもほんと時間ないのですがどうすればとっさの急用に対応してくれると思いますか?
遊びに行ってアイス食べよう!等と言っても泣いて聞き入れずおそらく泣き止んだときにそれらを要求されるのであんまり懐柔策を提示しすぎてもダメです😥

コメント

ままり

担いで車にぶち込む感じじゃだめですかね?うちいつもそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😞💦それをしたいのですが勝手にシートベルトはずすんです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

☝️チャイルドシートではなくジュニアシートのせています。

• 6月27日
  • ままり

ままり

シートベルト外せないやつつけてますよ🤗
    今日は難しいかもですが😵‍💫

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうものがあるのですね💡今日はなんとか戦ってみます‼️

• 6月27日