※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟のママ
お金・保険

生活費について相談です。家族5人で76000円は多いでしょうか?少ないでしょうか?出費を抑える方法を知りたいです。皆さんの生活費や家族構成も教えてください。

生活費についてです。

食費(お米は別)、日用品、雑費(ペット用品含む)を家族5人で76000円は多いですか?少ないですか?

いつも赤字になってしまい、そこまで贅沢してるつもりもないのですが、日々なにかと出費があり、どうしたら出費を抑えられるかなーと思い、参考までに皆さんのご意見お聞きしたいです。

ちなみに、皆さん生活費いくらぐらいかかってますか??
家族構成も教えて頂けたら有り難いです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

5人家族なら少ない方だと思います!
うちは2歳と4歳を含む4人家族ですが食費(米、外食費含む)が6〜7万です。
日用品や子供用品などの雑費入れたら8〜10万は行きます🤔特に無駄遣いはしてません。

はじめてのママリ🔰

5人家族なら少ない方だと思います!
我が家は3人でペットもいませんが、
食費で5万弱(米代なし)、日用品1万くらいです!

なので決して多くはないと感じました😊

310

少ないです!天才です🥹

日用品1万円
食費 5.5万円
雑費をどこまで含むのかによりますが…
折り紙とか、シールとか…お出かけで使うチケット代、お洋服代など含めたら4万円くらいです!

本当は、もう少し出費を減らしたいです…節約頑張ってます🥹

somama

同じく5人家族で、子どもは小学生2人と1歳ですが食費は7万〜8万で日用品1万くらいです😃

贅沢はしてないですが、節約もしてない感じです😆

3兄弟のママ

皆さん、ありがとうございます❣

やっぱり10万くらいはかかりますよね😅
今は物価も高いのでなおさらです😭

まとめての返信ですみません🙇