※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休延長手続きは都道府県によって異なる可能性があります。申請は早めに行い、待機通知を受けた後に延長手続きを行うことが重要です。待機通知を待たずに何かできることはありませんか?間に合わないケースはあるのか不安です。

育休延長する手続きってどこの都道府県でも手続きは同じですか?
9月27日生まれで私の市では誕生日の10日前から入所可能なので9/17入所希望です。なので私がすることは
8/10までに9/17入所希望で申し込む。→待機の通知が来てから育児休業延長申し込みで本当に間に合うのでしょうか?すごくぎりぎりに書類等届きそうな気がしてます。もっと早く何かできることありますか?
待機の通知がきてから延長しようと思ったら間に合わなかった~なんて人はいないのでしょうか??ちゃんと育休延長できるのか不安ですm(__)m

コメント

はある

育休延長は会社での制度なので書類さえ届いたらOKじゃないですかね。
結果はいつ頃に来るんですかね?
育休手当は会社から出るわけではないので手続きはいると思いますが誕生日までにすれば間に合うとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の結果がいつくるかわからないんです(;_;)前の月の10日までが応募期間なので20日くらいには結果わかりますかね~😅
    ありがとうございます❗

• 6月27日
はじめてのママリ

私が住んでいる市は、入りたい月の1日付で入所希望で申し込む(実際にいつ入るかは後々決めれる)
前月10日までに申し込み
20日までに当落が決まり、20日に通知を発送するそうです💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも10日までに申し込みです!20日に通知発送と決まってたら安心して2,3日待てますよね‼️うちはいつ頃くるのか、、、近くなったら市役所に確認の電話してみようかなと思います(^^;←こういう人いっぱいいて、絶対迷惑ですよね~笑

• 6月27日