※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

1歳と2歳10ヶ月の子どもとのワンオペ時のお風呂入れ方について相談です。自分も一緒に入る方がいいでしょうか。

1歳と2歳10ヶ月の子ですが、皆さんワンオペのとき2人がまだ小さいときどうやってお風呂入ってますか?
自分も一緒に入りますか?

コメント

カプリコ

なんとか支えながら一緒に入ってます!!🤣🤣

• りんりん

りんりん

9ヶ月になると待ってもらうときバンボかなにかですか?
    抜け出しません?

• 6月27日
nakigank^^

もちろん一緒に入っちゃいます!
別々の入り方が逆にわからないです。😅

• りんりん

りんりん

下の子待ってもらうとき、何かに座らせてます?

• 6月27日
  • nakigank^^

nakigank^^

リビングで待ってもらってます!
    動くまではバンボに座らせてだけど、5ヶ月頃から脱出するので上の子の時と同じようにリビングで待ってもらってます!
    順番としては、下の子肌着のみにして上の子と一緒にお風呂入って、上の子洗って自分洗ったら軽く体拭いたら下の子ダッシュで迎えに行って下の子洗って、一緒に湯船浸かって軽く入ったらあがって、下の子をラップタオルで軽く拭いて被せたらその時は脱衣所でバンボに座ってもらって(脱出したらつかまり立ちさせておく)
    自分の体拭いて着替えする時に上の子声かけしておもちゃ片付けてからあがってもらって上の子バー!っと拭いて(笑)、皆でリビングに行って、上の子おむつ履いてもらってる間に下の子保湿剤塗って着替えさせたら上の子保湿剤して着替えさせてって感じです。😊

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

一緒に入ってました⭐️
一歳は歩けてましたが
転んじゃう可能性があるので
私と上の子が洗ってる間は同じく
洗うところでバチャバチャさせて
2歳の上の子は湯船で
遊んでました😊!

お湯は毎日少なめの
上の子の膝くらいまでしか
(湯船のぽこっとしたところまで)
お湯入れてませんでした😆

はじめてのままり

一緒に入ってます😌
ちょっと待たせる時はラッコハグに座らせてます🙌🏻

ゆうな

座れるようになってれば3人で入ってましたよ😊