※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

息子がトイレでおしっこをした後、座ったままでちんちんを指でトントンする行動について、保育園で教えられたものなのか、息子自身がやっているだけなのか気になっています。急に始めた行動で、家ではトイレペーパーで拭く方法を取っていました。保育士さんいますか?

保育士さんいますか?

息子がトイレでおしっこだしたあと
すわったまま
ちんちんを指でトントンするのですが
おしっこ落とすための保育園での
教えなのか、ただ息子がやってるのか
気になってます😂
トントンしたら便座から降ります
急にやりはじめました
家でしたあとはトイレペーパーで
ふくのが息子がやってるやり方でした

コメント

ぴら

保育士で、2つ保育園で働いてきましたがトントンを教えたことないし周りの先生も教えてなかったです、、、
園によって色々やり方があるのでわからないですか、もしかしたら教えている先生もいるかもですね!!!

deleted user

園では男の子はペーパーで拭かないので、おしっこのしずくを落とすように知らせています🙌

ままり

保育園では男の子はおしっこの時拭くようには教えないので、トントンするのを保育園で教えているのかもしれませんね!
うちの園では、お腹をポンポンして雫を落とさせています!