※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で3枚の着替えが必要です。9枚のTシャツ、6枚のズボン、10枚の肌着は用意していますが、ズボンが足りないかもしれません。後3着買う予定です。

来月から保育園通うのですが、着替えを3枚持ってきてくださいと言われました。Tシャツ9枚、ズボン6枚、肌着10枚くらいは用意したのですが足りないでしょうか??ズボンは後3着買ってこようとは思ってるのですが…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

足りないどころか多い気がします😂3枚って3セットのことではないですか?うちの園では3セットです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いんですかね??3セットって言われました😂

• 6月27日
me

毎日洗濯してたら全然大丈夫ですよー^ ^
何があるかわからないので二日分あれば十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!ありがとうございます😊

• 6月27日
ママリ

毎日洗濯出来るなら平気だと思います!
園によるかもしれませんが、0歳1歳クラスはめちゃくちゃ着替えるし汚れるのでうちは大量買してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日洗濯します🙆‍♀️
    そーなんですね😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

うちは着替えのカゴに毎朝Tシャツ4枚、ズボン3枚、肌着3枚になるようセットしますが、お迎え行ったら全部ない事とか結構あります😂暑い日とか特に!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!?結構着替えてるんですね😂やっぱTシャツとズボンは同じ枚数あった方がいいですよね😅

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

毎日夜洗濯するなら足りると思います🙆‍♀️我が家は翌日の朝洗濯するのでもしストックを全て汚して着替えてきたらギリギリなのでもう少しだけあります。たまに朝行く前になぜか汚して着替えることもあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝洗濯するんですけど足りないですかね??🥺

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝着て行く分が1セット、保育園に置いておくのが3セットなので1日計4セット使います😊ただ着替えてくるかどうかはその時にならないと分かりませんが夏は汗をかくので3セット着替えてくる時も多かったです。
    なので朝洗濯なら翌日分も必要なので8セット必要です。
    そして夏は水遊びの後の着替えに+1セット持っていく(基本的に天気が良ければ毎日)なので10セット必要です。水遊び後の着替えについては説明会などでは言われずお便りが来て知りました💦
    もし足りなければ夜洗濯するつもりでいるならそこまでなくても良いと思います。
    逆に冬は汗をかかないので3セット着替えてくることは稀でした。ただご飯の後には首元が汚れるのでほぼ毎回着替えていましたが…

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は毎回どれだけ使うかは分からない、来年は同じサイズは無理だろうと思っているので3枚位は1つ上のサイズを用意しておいて足りなくなればそれを持っていきます。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!とても詳しくありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月27日