※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちん
お仕事

介護の仕事で正社員からパートに転職を考えています。夜勤が避けたいため、日勤のみの職場を検討中。子供や家族との時間も大切にしたい悩みです。

長文すみません(´×ω×`)
職場を変えようと思ってるんですが、正社員で働くかパートにした方がいいのか、悩んでいます。
今は介護の仕事をしていて正社員で働いています!
時間は8時30分〜17時まで!
今働いてる所は時間帯はいいんですけど、夜勤ありで、できれば夜勤したくないんです(´・_・`)
次に働いてみようと思ってる所は介護で、
時間が8時30分〜17時30分までです。
日勤のみの所なんですが、時間帯が微妙で…

若いうちに働いたほうがいいとは思うんですが、子どもとの時間も大事にしたいし、
保育園に遅くまであずけるの可愛そうだなと思い(´•ω•`;)

ちなみに3人家族なんですが、旦那との時間もなかなか合わず、だいたい私が子供のめんどうをしてる感じです。

3人家族でどっちも正社員で働いてる人いますか?

コメント

こはちゃんママ

あたしも介護の仕事をしています(^^)

復帰直後は9:00~16:00までの時短で働いてましたが、11月から新しい立ち上げの職員で働くため転職しました!
転職した先は日勤帯の8:30~17:30までで保育園へのお迎えはいつも閉園間近の18時前後です(;_;)
でも、前の職場は通勤に1時間掛かりましたが今は近くなり、娘ももう夜遅くなりますが慣れてきました!

旦那も正社員です(*^^*)
何とか協力してやってます♪

  • いっちん

    いっちん

    返事遅くなってすみません(´・_・`)
    介護大変ですよね…
    腰は痛くなるし。

    今でも掃除とか全然できてないのにますます遅い時間になってしまったらって考えちゃうと(´•ω•`;)

    • 12月1日
( ¨̮ )

私は三人家族で主人が学生ですので
主人→朝から夕方学校 夜から朝までバイト
私→朝から夜まで仕事
なので主人との時間も
夕飯時とバイトのない夜くらいです
子供も朝から延長保育使って
七時ぎりぎりのお迎えで
8時には寝るので
ほとんどないですけど
その分休みの日曜日など
時間がある時は
めーいっぱい関わります( 。•̀_•́。)

一度介護から離れてみたらどうでしょう?
私は介護から離れて別の仕事してから
うんっと楽になりました。
身体的にも精神的にも¨̮⑅*

  • いっちん

    いっちん

    返事遅くなってすみません(´・_・`)
    いつもご苦労様です!!
    寝る時間までごはんだったり、お風呂だったりよくこなせますね(º ロ º )
    今の勤務時間なら8時位には寝かしつけてます。

    介護じゃなく、別の仕事も考えてわいるんですがなかなか(´×ω×`)

    前に、洋服の販売とかしてみようかなって旦那に相談したら、旦那は介護なら年とってもいつまでもできるからいいけど、他の仕事はできないだろって(¯―¯٥)

    • 12月1日
( ¨̮ )

寝る時間は上下ありますが
大体8時〜9時です💧💧

洋服等はノルマあるし
旬の服を着ないといけないから
逆に出費増えますよね…💧💧

歳とってから介護も
きついですけどね…
いつまで働かせるつもりなのか…💧
レストランパートでも
大丈夫な位稼いで来てほしいものです💧💧