※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。共働きで送迎が難しいか不安。無理はさせたくないけど、子供は友達と一緒にしたいと言っています。

習いごとさせますか??共働きに戻る予定がありますが、子供の習い事って送迎があるので働いてたらできないですか??
スケジュール(私の)的にしんどければ、無理にさせなくてもいいのかなーとも思っていますがどうでしょうか?
子供は友達がしてるから〇〇したい!という感じです。

コメント

育休中に上の子がピアノを習い始めました!
復帰後のことを考えて、土曜日の午前中にレッスンを入れてもらってます💡
ママのスケジュール的に余裕がある曜日・時間ならできるのかなーと思います😃

ユウ

教えている側ですが、フルタイムの方だと17:30スタートの遅い時間や土曜とかも多いですね😵
我が家は帰宅が19時で土曜も仕事なので、今のところやってません😅課外ならアリかなぁと思ってます🧐

以前「○○がやってるからサッカーしたい」と言われましたが、本気度がイマイチだったので結局させてないです😅