※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
ココロ・悩み

旦那が車を買い、家計に不安を感じる妊婦。旦那の浪費に失望し、将来への不安を感じています。どうしたら気持ちを理解してもらえるか悩んでいます。

はぁ、、、
本当情けない

旦那が、そろそろ白状してもいいかなぁ~(笑)
と先日、車を買ったと報告を受けました。
初めてしりました。

今の状況分かってる?
家のローン35年、私の車のローンあと9年、旦那の以前乗っていた車のローンあと5年、
で新しく買った車も5年ローンにしたと。
頭金80払ったって、ベビーどうするの?
ほんと情けない。

今妊娠19週で、お金もなく、ベビーカー、チャイルドシートなど、ベビー用品は全て親が出してくれます。
そして、祖母に50万の借金。
返さないと返さないと、ローンもあるし、お金に追われてるなぁと思った矢先、車を買ったと自慢げに言う旦那。

一気に冷めた。
ほんと男として見れない。
気持ち悪い。

ベビーこんなに可愛いのに、なんで?
どうしたら分かってくれるんだろう
ベビーのためなら何でも出きるし、どんなことも私は我慢できるのに、
ベビーのこと頭になく、自分の欲にへらへらしてる旦那のこと、ちょっと引くし、寂しいというか悲しい。
自分のしたことちゃんと分かってるのかな
へらへらしてる旦那
どうやって分からせたら、、、

親がベビー用品買ってくれないってなったらどうするつもりだったの?って聞いたら、それは~と言い訳ばかり。
親を頼りすぎだし、うちの両親と祖父母ばっかり頼って、、、情けないって思わないの、、、
信じられない。
不信感しかない。

コメント

ええぇ、状況わかってるのにまた車購入した旦那さん、ありえないですね…😭😭
元々、お金癖悪いところあるんですか?😭

‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

有り得ませんね。
こちらばかりあてにされても困るので
相手の親に言って負担減らしてもらいます。
元々お金に関してルーズな感じがします。
自分の親にお金出させたら少しは有難みが分かるんじゃないですかね…

なあ

有り得ません。
旦那がそんなことしてきたら
家に入れませんね🫡🫡

mika

やばいですね( ;꒳​; )

給料管理したり、ハンコ、通帳などは隠して無かったんですか??

ママリ

白状してもいいかなぁ〜

じゃねぇんだよ

車買うのに家族の相談なし事後報告とか即離婚案件なんですが……
申し訳ないですが子どもが産まれる前からそれならもう幸せな未来は描けないです。