※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

出したごはんを食べない時どうしてますか?最近下の子が出したごはんを泣…

出したごはんを食べない時どうしてますか?

最近下の子が出したごはんを泣いて食べないことが多いです…。
食べること自体は大好きで自分からイスに座って待ってますが、いざ出すとこれじゃないと言わんばかりにのけぞって泣きます。イヤイヤ期なんでしょうか😭?
上の子がイヤイヤ期もなく育ったのでどうしていいのか分かりません。
まだ言葉が話せないから何がいいのかも分からないし、泣いたからと言って別の好きなものを出していたら泣けば好きなのが出てくると覚えちゃいそうだし…🥺
私もすぐイライラしてしまうタイプなのであまり相手にせず泣き止んで食べるのを待ってます…😓

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

トータルの時間はかなりかかりますが、少し時間をおいて試してみてはどうですか?
イスに座らなければ床に下ろして、、
その間、上のお子さんと楽しそうにご飯を食べてれば、うちの次男はイソイソとやってきて、食べてました😂

それでも食べない時は1食抜いたくらいでは、どうってことないので食べない日もありました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    うちはダイニングテーブルで食べてるんですが泣いてたのでイスからおろしてご飯もローテーブルに置いて、あとは泣き止むまで放っておいたら今やっと昼ごはん食べ始めました😂
    確かに時間は掛かるけど一度中断するのもアリですね🥺作り直すより全然いいです🥺
    1食抜いても大丈夫と言って頂けて心が軽くなりました😂

• 6月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

本能があるので、お腹空いたら食べますしね😊
    イヤイヤ期になると激しくなりますよね😂
    第一反抗期、はやー!!って思ってました😂

作り直すと、毎回嫌がっちゃいますから、私はご飯の時間ずれたとしても、出したものを食べてもらいます😂

うちなんて夜ほとんど食べませんよ😂
    毎晩1食抜いてるのと同じくらい食べないです😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

それしかないと分かれば食べますよね😂
    泣いて食べなかったらお腹すいて可哀想だし何でもいいから他に何か食べさせるのがいいのかなと思いながら放置してたので安心しました🥲
    毎晩も大変ですね😱💦夕飯なんて1日で1番しっかり作ってるのに食べてくれないなんて悲しいですが、割り切ってなんとかやってくしかないですね😂

• 6月27日
  • 3boysMAMA◡̈♥︎

逆に手抜きできるので、いいや〜と割り切ってます😂
    昼に学校給食で栄養摂ってるだろうと笑

お腹空いたら食べるし、最悪おにぎり1個でもいいかな、と私は楽観的に考えてます😂
    食べてよ!とイライラして起こってた時期もありましたが、食事が楽しく無くなるのか、余計に食べなかったので、😭

• 6月27日