※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

七夕の飾りについて質問です。保育園の見本は微妙で、家でも飾れる飾りを作りたいです。家にある物で作るか、ダイソーのキットを買うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

七夕の飾りについて質問です。

保育園に見本がありましたが、見た目も微妙で可愛くもないので家に持ち帰って来てもゴミになるよりも家でも飾れるのがいいなって思ってます。

なので、②の物を子供と作ろうと思ってますが良いと思いますか?それとも保育園にあわせて、ペットボトル・牛乳パックなどを利用した物のがいいんでしょうか?

家にある物だったらなんでもいいと言われました。紙コップでもいいとの事でした。

なんなら、ダイソーにある七夕かざりキットを買いたいとも思ってますが流石にダメですよね💦💦

コメント

ボンジュール

②コチラが娘と作ろうと思ってる写真です。

ままり

可愛いとかゴミにならない、というよりシール貼って目を書いたりビニールを割いたりの
そういう手先の感覚遊びでもあるのかなと思います🥰

キットはあれですが写真にあるものなら紙コップだしいいとは思います!!

なな

ちょっ…
保育園のチョイスが昭和すぎません⁉️😂😂

②でいいと思います‼️