※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が、孫を見て、「娘たち(私とか妹)の方が顔は可愛かったな~孫って…

実母が、孫を見て、
「娘たち(私とか妹)の方が顔は可愛かったな~孫って可愛いらしいけどそんな事ないね」と言ってきます。

私は自分の娘は可愛いです。
どちらかといえば。という意味なのでしょうけど、
なんでそんな事わざわざ言うかね?

昨日も旦那と娘の事を「可愛いね~」と話していた所だったので、余計に悲しくなりました。

たぶん二重じゃなくて目も細い方だからだと思います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

思ったとしても言わなければいいのにって思いますよね😂
いいように受け取るとしたら、親からしたら自分の子供がいつまでも1番可愛いってことじゃないですかね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の子供がいちばん可愛くてそれでいいですけど、本当に口に出して言わなくていい言葉ですよね😓

    • 6月27日
deleted user

すみません、ひどいお母さんですね、、
私だったら二度と合わせないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう事を平気で言えちゃう母なんです💦
    色んな発言で傷つけられてもきましたが、私が我慢して…というのも多々あります😣

    • 6月27日
にゃんちゅう

いちいち言わなくていいですよねそういうこと😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです!思っても口に出さなくていいのにって思います😓

    • 6月27日
ママリ

パパが一重でママが二重とかですか?😂

そんなこと言わなくていいですよね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が一重で、目が細めです。
    私も片目が二重なだけで、特別目が大きいわけではないです🤣

    私が娘だからか、思った事をそのまま口に出してしまうみたいです😅

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

私の母や祖母も平気でそういうこと言っちゃうタイプです😀
長女と三女は私似で次女だけパパ似なんですが次女だけブス扱いされてます😀
確かに順位を付けるとするならば次女は3位だけど、顔のことでいじっていいのは私と旦那だけだと思ってるので腹立ちます☺️

ブルブル

顔の事かもしれませんが
もしかしたら、感情?みたいな事ではないですか?
自分の子どもの方が可愛いと感じるみたいな。

よく周りって孫は可愛いでしょ〜?!みたいな風習あるじゃないですか?
でも、お母さんからするとそれほど可愛いくないという意味かも?🤔

小豆の母🔰

うちの母も孫はそんなに可愛いと言いませんし、孫についての連絡も特にないですよ😊
孫と言っても、自分が産んだ子が1番で、それが母の愛だと思っていますから、私は全然気にならないです🥰

それと一緒で自分の子供が世界一可愛いと思っていたらいいと思いますよ😌母の気持ちは母の気持ちですから!まぁ言って欲しくないって思う人からするとやっぱり嫌なものなのかもですが、きっとお母様は言われても気にならない人だからこそ言っちゃったのかもしれないですね😣
でも…私もなんなら子供そんな好きじゃないですが、自分の子供は命をかけて守りたいと思いますが、
やっぱり孫となったら思わないですもん🤣笑