※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナワクチン未接種で、家にいて出かけず必要性がわからず、副反応後の育児が不安。

いまだにコロナワクチン打ってません😣
みんなうってるんだろうなー
ずっと家にいるから出かけないし必要性もわからず…
副反応の後の育児が不安すぎて🥲

コメント

いち

私打ってませんし 
これから先も打つ予定ないです😂

• ママリ

ママリ

もう今更感があって💦
    二月に一回旦那がもちこんだコロナに家族でなったんですが、
    扁桃腺の方が症状が辛く感じて😅
    コロナ、、弱めの風邪?じゃん。くらいでした😱

注射打って具合悪くなる方が怖くて😣 
    今から1回目打つ人いないだろうなーてかんじです😱😂

• 6月27日
  • いち

いち

私特に反ワクチンとかじゃないんですが、単純に妊活中、妊娠中、今産後、そしてタイミングが合わずでここまで来ました😂 
    周りも軽症で済んでるけど自分もそうかはわからない不安はあるんですが、 
    今更1回目ってどこで打つんだろう?とも思いますし、副作用も怖いしで結局打たなそうです、、

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

わかります!私もワクチン一回目!て世間が騒いでる時に妊娠してたのでタイミングを逃したのと、経験したから うーん。打った方がトラブルがある話聞くなぁ…と😢

ちなみに旦那様はうたれてますか?
    うちは主人もうってないんですが、周りが次は4回目かー、とか話してるの聞いてると気まずいなぁ。と言ってたので😓

• 6月27日
  • いち

いち

いえ、旦那も打ってないです🥺 
    旦那は自営業なのでよくお客様とワクチンの話になるので、打ったとも打ってないとも、賛成とも反対とも言えず毎回気まずそうにしてます。笑
    元々は私の職場で夫婦共に打てるはずだったのがタイミング逃し、自治体のも時間合わず行けず、です。

もうここまで来ると、インフルエンザワクチンみたいな感じで今後も任意で毎年摂取するようになるのかなー? 
    それならもういいやー 
    見たくなってます😂

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

同じです😂あー、うたなあかんなぁ…!!!😫と言いつつプレステでゲーム…。笑
    職場の方も強制的にワクチンうて!なんて言えないし…一回コロナになって迷惑かけてるから打った方がいいと思うんですが、、副反応もしでたら…の休みの調整もめんどくさい…。もうクリニックは3回目、4回目の予約を呼び掛けてるのに一回目てどこでうてんの???て仕組みもわからず😇😇😇

私もそう思います🙂きっとインフルみたいになるであろう。もう世の中的にマスクはずしていいよー!てニュースでやってるくらいなのに…🙂🙂🙂て…

• 6月27日
ママリ

私も妊娠とかで打つタイミング逃して打たないまま息子が感染し、隔離なんて出来ず一緒にマスクして消毒しまくりながら過ごしてましたが、ならなかったか、無症状でした😮

• ママリ

ママリ

私は娘が生後2ヶ月の時になりました💦熱が38度あって、コロナ疑わず救急に行ったらコロナです。てなって付き添いにいた私も検査してコロナ…🥲
    扁桃腺の風邪の方が辛かったです💦気づかないくらいでした。
    幸いどこも出かけてなかったので人には移してないと思いますが…
    もうワクチンいいんじゃね…てなってます😅海外だとワクチン推奨もうしてないですよね?😱

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

主人はワクチン2回目打って4ヶ月後、コロナ感染し40度が3日続きかなり苦しみました💦

ワクチンの意味とは、、、?😣って思いました。

• ママリ

ママリ

それですよね!😢うったからって重症化しないわけじゃないんですよね😩

旦那様はその後3回目、4回目うちますか?

なんか一回、2回うったのに、コロナになったらワクチンはもう意味なかったてことになって 3回目摂取が用は一回目。みたいな効果なんですかね?😭もうよくわからないですね。、

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3回目は打たないと言っています!
    私も3回目打ってないです!

何か色んな話が入ってきて訳分かりませんよね( .. )

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

もうわけわからないですよね😱💦💦💦そもそもメリットよりデメリットが多すぎます🥲

• 6月27日

私も打ってないですー!
子供連れて病院行って副反応のこと考えただけで、もうめんど!ってなってます😇笑

• ママリ

ママリ

それなですーー!!!わたしもそれが怖いのとクリニックで一回ていまさらどうなんー!て感じです😂✨

ただ主人の職場での立ち位置がワクチンで気まづいなぁ。て瞬間があるみたいで💦クリニックで主人だけでも💦と考えてます😓倒れても私がなんとかやる気持ちで😇突然死とか怖すぎますけどね…メリットよりデメリットが多すぎて…

• 6月27日
ママリ

私も打ってないですが、数ヶ月前に娘がコロナになった時ずっと看病なりで一緒に居ましたがうつらなかった(もしくは無症状?)のでもういいやって感じです😅

• ママリ

ママリ

同じです😂あれくらいの症状なら(個人差ありますが)数日ワクチンで倒れたりデメリット背負うなら打ちたくない…になりますよね💦

• 6月27日

予約はしてありますが、打ちたくないです😵毎回発熱するしワンオペですし熱出たら詰みます💦夫は熱出たらずっと寝室にいられますが、私が熱出ても育児は絶対しなきゃいけないので安静にできないので、多分予約キャンセルします😢

• ママリ

ママリ

三人お子さんいるのに熱の中ワンオペなんて私発狂してしまいそうです😅😇😇😣お疲れ様です!!

いろいろ日にち調整や段取りなど考えると腰が重すぎて💦💦

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私も旦那も打ってないですけど結構出かけますけどコロナなったことないです🥲

打ってもなるならワクチンの意味は…?ってなりますが(ワクチン打ってる重症化しないとは思いますけど)

あとは副反応が怖いからです
誰も子どもたち見てくれないので打った方見ると育児大変ってみて余計打ちたく無くなりました😇(甘えだと思われますが)

• ママリ

ママリ

母は副反応と家事回らない、旦那使い物ならんくなるのが一番ストレスで
    なかなか動けないですよね😭😭😭
    今の健康な状態で動き回る娘にヒーヒーしてるのに熱でて同じことできないです😭

摂取できるのが9月30日まで、とHPで見ました💦それまでに夫婦で一回話し合わないと。ですが…orz

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

同じく打ってません!
1回目のときちょうど臨月でタイミングを逃したまま、放置してます🤣
今更打つ必要あるのか…
多分このまま打ちません🤣

• ママリ

ママリ

同じですー!私もですー!😅✨✨✨✨同士がいると安心しますね😮‍💨笑

メリットよりデメリット多すぎて打つ理由を探してます🙄笑

• 6月27日
pipi

わたしも打ってないです!反ワクチンとかではないですけどね🥹打っても感染する重症化する可能性が完全に無いってわけでもないし、それなら打つ前と変わらないんじゃない?って思っています、、油断はできないですけどわたしはこれから先も打つ気にはならないですね🥲

• ママリ

ママリ

分かります😣副反応の対処も考えると全く腰が動かなくて😮‍💨

ちなみにお子様には将来うちますか??

• 6月27日
  • pipi

pipi

いや!打たせるつもりないです!🥲

• 6月27日
🧸

私も打ってないですしこれからも打ちません!
必要ないです✌️

• ママリ

ママリ

ご家族の方とかはうたれてますか??🙄🙄

• 6月27日
  • 🧸

🧸

我が家は誰も打ってないです✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

わたしも打ってませんし、これからも打つつもりもないです。

寧ろ、ワクチンの事調べ過ぎて、乳幼児の予防接種させてしまった事に後悔しています。1歳以降の予防接種は全部やっていませんが、接種していない方が元気です😂

子どもにmRNAワクチンとか本当にあり得ないです。