※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

ヒルドイドが合わなかったので、アロベビーかママアンドキッズを迷っています。どちらがいいでしょうか?

先日ここで乳児湿疹のことを質問したところ皮膚科、小児科でヒルドイドをもらうという意見がほとんどでしたので一昨日皮膚科に行ってヒルドイドを出してもらいました。

ですが合わなかったのか塗った次の日全体的にひどくなってしまいました…

今日はヒルドイドはやめとこうと思っています。

明後日、アカチャンホンポに行ってアロベビーかママアンドキッズを買おうと思っています。
どっちも乳児湿疹って調べると出てくる代表的なものでしたので迷っています。

どっちの方がいいと思いますか?

コメント

mn

私ならヒルドイドが合わなかったと
病院へ行って相談してみます!

  • はるか

    はるか

    小さい町なので小児科も皮膚科も内科も1人の先生がみてるとこで、この前も風邪ひきさんとかワクチン接種の人がいっぱいいて何回も通うのが怖いのでどうしよう思って😢

    やっぱそうですよね…行った方がいいですよね分かりました!

    • 6月27日
89

mnさんに同意見です。
処方された保湿剤が合わないのに、市販のものは危険なのではないでしょうか?

  • はるか

    はるか

    電話で相談してから返事次第行くことはできるものなのでしょうか?

    • 6月27日
  • 89

    89

    問い合わせにどう応じてくれるかは皮膚科さんによると思いますが、問い合わせてから行く行かないは各自の自由ですよ(^^)

    • 6月27日
deleted user

私ももう一度病院行って相談します!

  • はるか

    はるか

    電話で相談してからいけるものなのでしょうか?
    内科も一緒のとこなのであまり頻繁にいけなくて😣

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もよく相談電話しますが
    結局見てみないとわからないから
    受診しないと分からないと言われます💦
    あれだったら別の皮膚科に行って、経緯を話して違う薬貰います!

    • 6月27日
  • はるか

    はるか

    そうですよねぇ… やっぱ行かないとですよね😣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

息子がヒルロイドやアズノール軟膏のアレルギーでした!
いまは大きくなり塗っても大丈夫でしたが、乳児の時は親水ワセリンをずっと塗っていました!
アレルギーなどの可能性もあるので受診してください!

  • はるか

    はるか

    電話で相談してから行くことは可能ですかね?

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

逆にアロベビーが合わなくてヒルドイドを使ってます😅
ママ友もアロベビーからヒルドイドに変えてて、、、お互いに高い勉強代だったねって話してます笑

やはり合う合わないはあるので、ひどい乳児湿疹ならまた病院かかるかなぁ、、、因みにお風呂の時は何を使って洗ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    因みにヒルドイドもジェネリックが合わなくて先行品を今は使ってます^ ^

    • 6月27日
  • はるか

    はるか

    そんなひどくないです!先生にも軽いから保湿で大丈夫だと思うけど一応ヒルドイド出そうか?って感じでした!
    2件目なんですがどっちの先生も乳児湿疹は仕方ないし成長してく中で出てくるものだから。まだ2ヶ月だから今からもっと出てくるけど気にしなくて大丈夫みたいな感じで、次行くのもすごい行きづらいんです…。
    けど全身にぽつぽつでてきて保湿で何かいい方法ないかなーと思って😣

    • 6月27日
  • はるか

    はるか

    ジェネリックご先行品なにがちがうんですか?
    先行品とはどこで買えるんですか???

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

1度ファムズベビーという見てみてください😊

娘が生後1ヶ月から乳児湿疹がすごくひどく病院にてステロイド処方されましたが保健師さんにステロイド使いたくないと相談した所ファムズベビーを紹介されました🌱

1本2500円とちょっと値段しますがうちは1ヶ月しないうちにツルツルになりましたよ✧*。

  • はるか

    はるか

    ファムズベビーですね!見てみます☺️

    こうゆう回答が欲しかったです🥹
    病院が1番なのは分かってるんですが毎日のスキンケアでなにか無いかと思って聞きたかったので😣

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

はい🙂1度見てみてください👐🏻
娘さん、良くなるといいですね✧*。

しばらく様子見て良くならなそうならまた皮膚科に行ってくださいね!
アトピーとかなら食物アレルギー出たりする可能性もあるので🥺

ちなみに娘は湿疹酷すぎてアトピー性皮膚炎かもって言われましたがワセリンとファムズベビーで治りました😯

  • はるか

    はるか

    ちなみにどうゆうふうに塗ってましたか?
    1日何回?その上のワセリンですか?😳

    アカチャンホンポとかにはあるんですかね?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は公式のオンラインで買ってました🌱
    赤ちゃん本舗とかには売ってないです🥲
    湿疹の時はファムズベビーだけ塗ってて湿疹なくなってからはワセリンだけです。
    一緒には塗ってないです🙆‍♀️

    • 6月27日
  • はるか

    はるか

    ほおほお
    教えてくださってありがとうございます☺️💕

    • 6月27日